※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ!!
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が予防接種後に熱が出ています。病院に連絡すべきか悩んでいます。皆さんは熱が出た時、病院へ連絡していますか?

生後3ヶ月の女の子です!
昨日2回目の予防接種を受け、夜もグズリもなく熱も37.2ぐらいでした。
朝熱を測った時は37.5で安心していたのですが、お昼近くなり、ぐずることが増え、抱っこで寝たからベッドに置くとすぐ起きて泣くことの繰り返し💦
体も熱いし熱を測ったら38.4度あり、病院に連絡するか悩んでいます💦
病院からは熱は出ることもあるよ〜と言われたぐらいで、何度越えたら連絡下さいとは言われてないので、どの程度で連絡していいかわかりません💦
予防接種後の副反応だとわかってはいるのですが、心配で。

皆さん熱が出た時、病院へ連絡していますか?

コメント

うぶ

心配なようなら電話してみたほうがいいとおもいますよ!(^^)
不安でいるよりは何かしらアドバイスしてもらえるかもしれませんし(^^)
私も分からない時などは電話してみちゃってます^^;

れいこ0317

まさに今、病院に行ってきました。
うちの子も予防接種の副反応だとはわかっていたのですが、朝から38度あり心配で病院に電話をかけたら熱が高いので受診してくださいと言われました。
幸い熱以外には悪い所見もなく様子をみましょうになりましたが、やはり心配ですよね?
38度越えてると高い熱みたいなので電話して受診するかどうか聞かれてはどうですか?

先週予防接種うけて夜中に39.2℃熱が出ました。夜中だったので#8000に電話して確認しましたが、おっぱい飲んでて嘔吐等もなかったので様子見になりお昼頃には熱が下がってきたので結局病院には行かなかったです!熱出ると心配ですし一度電話してみるといいと思いますよ(^∇^)
早く治るといいですね!

ファイティン

3カ月なので、一応#8000に電話して聞いてみたらどうでしょう?
私は二か月の時病院に電話したら次の日みせに来てと言われて行きましたよ!
予防接種の翌日熱が出て1日で下がれば問題ないそうですが。
小さい身体なだけに、心配は大きいですよね。

しょこたん

夜に38.5度出て近場が見てくれなかったので
車で1時間のところに救急で行きました〜😂
病院に着いたら39.6度まで上がってて
検査とかいろいろしました(´Д` )

すぐ連絡した方がいいですよ😫
何かあってからじゃ遅いですしね😭

ゆ!!

まとめてのお返事すみません。
お昼頃病院に連絡し、熱は出るものだから大丈夫。心配だったら来てくださいと先生に言われ、様子みてました!
10時頃まで38~37度の後半を行ききしていたので、明日病院へ行こうと決めていましたが、さっき熱を測ったらようやく36.5度まで下がっていました(><)
皆さんからのアドバイスで病院に連絡してよかったです!!
ありがとうございました!