※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通うお子さんの担任は複数で、1日中同じ先生が担当することはない状況です。同じような状況の方はいますか?

お子さんを保育園もしくは幼稚園にいれられてる方に質問です。
①お子さんのクラスの担任の先生は何名おられますか?
②担任の先生は毎日お子さんのクラスを担当されてますか?
③②の場合、毎日朝の会から降園まで同じ担任の先生が面倒をみてくれますか?😄

我が子の保育園は、特定の担任の先生はおらず、複数の先生がシフトで担当しているような状態です。また朝の担当の先生がお昼から帰宅したりと1日の中でも担当の先生が入れ替わります。同じような保育園(幼稚園)に預けられてるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ (27)

①担任の先生と副担任の先生がいます
②だいたいは毎日同じですがパートの
先生もいてその先生は毎日入れ替わりです
③基本的には担任か副担任がどちらかいます

①認可園0歳児クラスで担任2人の補助1人(補助だけ毎日変わる)の3人です
②担任が休みでない限りはクラス担当です
③合同保育の時間もあるので、毎日同じ保育者ではないです

はじめてのママリ🔰

幼稚園です!
①2歳児クラスは3人
 年少は一人
②もちろんです
③バス担当の日は早めにばすに乗られますが、基本はいつも一緒みたいです

ちなみに担任は1人ですが、補助の先生が常に1人以上はついてくれてるみたいです。

姉妹のまま

小規模の企業主導型保育園に通っています!

特にクラスの枠がないので、全ての先生が全ての園児を見ています☺️
毎日先生は4人くらいいます!

保育士で以前勤めていた認可園では、担任の先生は1人、別に0・1歳児クラスには補助の先生がついていました!
担任の先生は担当のクラスを見ます☺️
ただ早番遅番があるので、担任の先生が登園時にいなかったり降園時にいなかったりはありました!

ゆうき

①担任は1人、担当は他に4人います。
②③シフト制なので毎日朝から夜まではいないです!
主さんの保育園に近いですかね!