※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理不順で妊娠を避けたい方はピルが適しています。避妊リングは不正出血のリスクがあると言われました。

生理不順で排卵いつしてるか不明って方で、もう妊娠したくない!と思われてる方、絶対避妊の方法何されてますか?
やはり、ピル飲むしかないでしょうか、、?
産婦人科に聞いたら、ピル飲み続けるしかないって言われました💦
避妊リングとやらは、やはり身体に異物を入れるため、不正出血がダラダラ続いたりするからおすすめではないと言われました💦

コメント

かなた

私は、ミレーナ(避妊リング)入れてます。
私の場合は元々生理痛がひどいのもありますが、ピルは飲み忘れが心配だったので。

• ママリ

ママリ

それって永久ではないんですよね?💦不正出血とかありますか?また、、生理は普通にくるんですか??

• 8月30日
  • かなた

かなた

保険対応で1万ぐらいでいれました。
    はじめの3ヶ月はじわじわと出血がありましたが今は生理の時期におりものシートで足りるぐらいの出血が数日あるだけです。
    5年で入れ換えになりますよ💡

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ピル飲んでます🙋‍♀️
入れるのはなんか怖くて😂!

• ママリ

ママリ

ですよね(;_;)
    病院の先生からもほとんどピルで、海外の人は入れてる人多めって聞きました💦

• 8月30日
さきっちょ

初めまして⭐️
私はピル飲んでたんですが、ミレーナ入れました❣️
飲み忘れる心配もないです✨

• ママリ

ママリ

お値段やされた後の体調など聞きたいです😎

• 8月30日
  • さきっちょ

さきっちょ

私は月経時の出血も多く、期間も長かったです、、、その為ピルを飲んでいたのですが、血液検査でピル飲む事により数値が上がってしまう項目があった為、ピル→避妊リングへ移行しました!
    その為、ピルも避妊リングも保険適用だった為、リング挿入時も1万程度でした!
    体調は、特に入れた時麻酔をしたので痛みもなく、その後の出血はおりものシートで済む程度の出血量へと変わりました!
    ただ、挿入してから1年くらいは不正出血は続くと言われ、確かに生理時の出血は少ないけど2週間ほど続いてる気がします!
    一度挿入したら5年後に入れ替え?と説明を受けたと思います😌✨
    長々とすみません💦参考になりましたら幸いです🥺✨

• 8月30日