※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつもよ
妊娠・出産

子連れ再婚中で2人目妊娠中。上の子が女の子で、男の子希望だったが、検診で女の子と言われて悩んでいる。同じ境遇の方いますか?

初めまして!!
子連れ再婚して今から2人目を妊娠中です!

上の子がイヤイヤ期真っ盛りの女の子で
希望は夫婦共に男の子でした。
ですが、検診時多分女の子だねと言われております!

姉妹としてはいいけど
子連れ再婚なので
男の子の方が良かったなぁとか思ってしまいます(´・_・`)

生まれてしまえば
関係ないだろうと思いますが、
似たような境遇の方いますか??

コメント

バーバ

未婚シングルから女の子連れで結婚し、2人目も女の子が生まれました(^-^)

たしかに男の子ならいいなって思ってましたけどやっぱり産まれたら可愛いです(●´ω`●)

  • まつもよ

    まつもよ


    女の子可愛いですよね( ˊᵕˋ* )
    女女ときてるので
    3人目も女の子だったらきついなーって
    思ってて下の子が落ち着いたら
    きちんとまた話し合って作ろうか
    考えようってなってますが、
    夫婦の時間も欲しいし、、( ;∀;)

    上の子で結構大変なので
    今から心配してます(笑)

    • 9月27日
deleted user

こんにちは。

前回、子連れ再婚で、二人目も女の子でしたが、上の娘が歳が離れてたせいか、下の子を可愛がってくれてましたよ。

血の繋がりはあまり関係無い気もします。

娘さんがイヤイヤ期だから(男の子だったらって)そう思うだけかもしれませんよ。

  • まつもよ

    まつもよ


    上が女の子だと
    面倒見てくれたり
    助けてくれるって聞きますね( ˊᵕˋ* )
    羨ましいです!!
    うちのちびはまだかなぁ( ;∀;)
    姉妹で顔の違いとか気になりますか??

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年が近いと、血の繋がり関係無く、どうしても助け合いというのは難しい、というか、あとは、その子達の性格にもよると思いますよ。

    うちの娘達は二人とも父親似の為、顔が違って当たり前状態なので、顔の違いは全然気になりませんでした。
    それぞれ可愛いものですよ。

    • 9月27日
和

息子を連れて再婚して、今回も息子でした。
娘希望だったのですが、こればっかりは仕方ないですよね(笑)

うちは年が離れているのでそこそこ大丈夫です。顔もベースが私に今のところ似ています。

うちの今の主人は意識して、上の子をかまってくれています。