※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさき
サプリ・健康

生後1か月半の娘ですが、今日発熱しました。朝は37.7℃、お昼に計ると38.…

生後1か月半の娘ですが、今日発熱しました。
朝は37.7℃、お昼に計ると38.3℃でした。

3か月程は完母なので風邪はひかないと思っていたのでしんぱいです。

これくらいの月齢で発熱した方、いらっしゃいますか?

コメント

ぐでぐでだま♡

上のお子さんは風邪引いてたりしないですか?
うちは熱は出ませんでしたが上の子の風邪移りましたよ😩
私も風邪引かないと思ってたので先生に聞いたら風邪は引くよって言われました。
今はRSが流行ってきてたりすると言ってました。
早目に病院を受診した方が良いかもです。
回答にならなくてすみません😣💦⤵

• あおさき

あおさき

上の子は鼻水は出ていますが熱は出ていません...(゚o゚;;

生後1ヶ月でも風邪引くんですか?!
    上の子の時は突発もRSもなってないのでわからなくてT^T

午後から受診してみます

• 9月27日
かな(´ω`)★

はじめまして。
ちょうど同じ月齢で娘も今日発熱したので、朝イチ小児科受診してきました。
私も完母なのでまさかとは思いましたが、旦那が職場から貰ってきた様で...うつってしまいました。

とりあえずさっき熱はかったら38.7あったので解熱剤溶いて飲ませました(´・ω・`)

その後いかがですか?娘さん大丈夫ですか??(´・ω・`)

初めての育児で、しかもこんな小さいのに大人の風邪うつっちゃって発熱とは可哀想ですよね😢

最近旦那にずっとイライラしてるので、更にイライラしちゃってます。

• あおさき

あおさき

私も受診してきました。
    38.0度でしたが、うちは解熱剤飲む程ではない体温だったみたいで解熱剤もらえませんでした(~_~;)

今もですがおっぱいもいつもみたいに飲んでくれなくて心配ですT^T
    眠気が今は一番みたいです、、
    脱水症状にならないように、今夜は頻回授乳しないと(>_<)

そちらはお熱どうですか?

• 9月27日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

遅くなりました( ノД`)

夜に38.7になっちゃったんで1度解熱剤飲ませて落ち着いたんですが、また今朝測ったら37.6で微熱でした(´・ω・`)とりあえず元気なので様子見です\ ♪♪ /

夜は大丈夫でしたか?まだまだ小さいから、少しでも体調が悪いと心配なっちゃいますよね(´・ω・`)

• 9月28日
  • あおさき

あおさき

夜中にまた熱が上がったんですが、今朝からは37.0℃です!
    熱は下がったんですが食欲はまだないみたいで片方少し飲んでは寝てしまいます(´・_・`)
    鼻づまりもまだ酷そうでどーしたらいいものか(~_~;)

ご機嫌も、あまり良くないのでとりあえず抱っこ抱っこです

• 9月28日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

お熱下がってもご機嫌が良くないとこっちも参っちゃいますよね😞
    鼻水もだと余計苦しいですね(´・ω・`)
    昨日小児科行った時に!機械で鼻水吸って貰ったんですけど、鼻が小さくて機械も入らず苦しそうにしてるだけでした( ノД`)固まってれば綿棒で取れるんですけどね...😢

あまりぐずるようであれば、再度お医者さんにみてもらったほうがいいかもですね(´・ω・`)💦

• 9月28日