※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
妊娠・出産

主人は女の子希望。性別がわかる時期や見分け方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています😊✨

先日から茶おりがあり、前回流産しているので心配でしたが、
受診したところ、大丈夫だと言われて少し安心して過ごしています。

最近主人が名前を、気が早いことにも考えてくれているのですが、
どうやら主人は女の子希望のようです。
私もどちらかといえば女の子希望ではありますが、元気にうまれてきてくれればいいかなとも思っています。
けれど、里帰りをする関係もあり、
早く性別がわかれば、その分余裕をもって準備できるなーと思います。

一般的にエコーなどでわかるようになったのは、みなさんはどれくらいでしたか?
また、ママの顔がきつくなったり、柔らかくなったりするとどっちみたいなことを聞いたことがあるのですが、
これは何週の頃の顔で判断するんでしょうか?
エコー写真で足先が曲がっていると男の子、しゅっと伸びてると女の子とかも聞きますが、イマイチ見方がわかりません(笑)
アドバイスいただけると嬉しいです😆
よろしくお願いします✨

コメント

Muuたろ

お股か性器が確認できてからだとおもうので、早くて18週以上たたないとわからないとおもいます。
遅い人だとお股隠して見えなくて出産ぎりぎりにわかった人とかもいますね!笑

あと、お腹がつーんと出てたら
男の子とか、お母さんの顔つきが優しいと女の子とか
ジンクスっていうか、どれも
医学的根拠がない噂ばかりなので
お股が見えるようになるまで
待つしかないですね(/ _ ; )

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨

そのくらいになれば、運が良ければ確認できるんですね😆✨
    受精の瞬間に性別は決まってるので、ジンクスでも気になるなーと思いまして😅
    気長に待ちたいと思います✨

• 9月27日
ももんが

わたしは21w3dの検診で男の子疑惑が出てきました(*^^*)
でも次の検診でもう1回確認させて!と先生に言われてます(笑)
男の子でも女の子でもどっちでもいいんですが、肌着類は黄色が個人的に可愛くてもう買ったりしてます♪
男の子や女の子の性別に合わせて買いたいなら、確定まで待った方がいいかなと思いますがそうでないならどちらでも着れる色とかで買うといいと思います\(^^)/

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    疑惑って(笑)
    なかなか確定はいただけないんですね😅

確かにどちらでも良さそうな色はいいですね❤
    気が早いですが、第2子が性別違っても使えますしね✨
    黄色がおすすめなんですね!
    かわいいの、もう少しして動けるようになったら、私も探してみます😃💕

• 9月27日
ちょこ

15wですがまだ性別は分かりません😭
私が通ってるところの先生は、16w頃から分かるって言ってましたよ(*^^*)
たのしみですね🎵