※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝ない悩み。抱っこで寝る赤ちゃんが多い中、自分の子は抱っこで眠らず、授乳中にうとうとしたり、ぐずりながら自分で眠る。抱っこは嫌いではないが、抱っこで眠ることがないことに気になる。抱っこ紐に入れてお出かけ中はたまに眠るが、抱っこだから眠るわけではない。同じような経験をした人がいるか気になる。

生後5ヶ月 抱っこで寝ない
よくママリでの質問の内容で、抱っこでしか寝ないとよく見かけるんですけど逆にうちの子は抱っこで寝たことありません😭ねる時は授乳中うとうと→寝るか、ぐずりながら寝落ちする(セルフねんね)かのパターンです。どれだけ抱っこしてても目がギンギンです。ぐずってる時に抱っこすると泣き止むし反り返ったりはないので抱っこ自体は嫌いじゃないと思います。実母に普通赤ちゃんって抱っこで寝るのにこの子全然寝ないね。と言われて気になりました。

抱っこ紐に入れてお出かけ中はたまに寝たりするけど、でも抱っこしたから寝たというわけではない感じです。

こういう子もいますか⁉️😭

コメント

はじめてのママリ

2人ともそんな感じで抱っこで寝かしつけた記憶ないです😂
生後1ヶ月頃から昼寝も就寝もセルフねんねです。
めっちゃ楽でしたよ🙌

抱っこでしか寝ない方が大変ですし、知人の子は3歳なのに抱っこしないと寝ないと言っててママさん腰痛めてて凄い悩んでました😅💦

個性ですしそういう子もいますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに
    抱っこでしか寝ないと大変ですよね💦😥
    幸いなことにうちも楽です✨

同じような方がいて安心しました‼️‼️✨✨

• 8月28日
ママリ

下の子がそんな感じなので、すごく助かってます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりその子それぞれの個性ですね✨✨
    私も助かってます💦
    手がかからないと逆に心配になったりしますが、安心しました💞

• 8月28日
はるママ🔰

うちの子達も基本的にそうです🙂
寝かせようと思って抱っこして成功したことないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく一度もないです‼️‼️🤣同じような方がいて安心しました💞ありがとうございます😊

• 8月28日
はるまま

下の子がそうです!
上の子は抱っこじゃないとダメだったので
決まった時間に布団に転がしたら勝手に寝てくれるので最高です😂