※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

明日の妊婦優先ワクチン接種、旦那が名古屋空港で打つ予定。母子手帳だけ持っていけば大丈夫?混雑は心配。情報求む。

わかるかた教えてください!
愛知県に住んでいます。
明日妊婦優先によるワクチン接種を旦那が名古屋空港ターミナルビルにて打とうかなと考えております。
私は行かない予定なのですが、旦那だけの場合でも母子手帳さえもっていけば大丈夫ですか?
母子手帳で、妊婦の旦那って証明は
表紙の名前だけですか?

コロナ拡大のなか打ちに行かせるのも不安なのですが、混んでましたか?
どなたか教えてください!

コメント

プーファ

先日同じ質問をしたものです。
今日小牧に行って夫のみ打ってきました。

私は初期で母子手帳さえ無いですが、口頭で伝えるだけで大丈夫でした。持ってる方はHPにある通り、持参の必要があります。

土曜の12時で45分くらいかかりました。

参考になれば😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。!
    そうなのですね、土曜日で45分なら早い方なのかな?
    明日旦那だけ行かせます!
    プーファさんは行く予定ありますか?

• 8月28日
  • プーファ

プーファ

今8週なんですが、3日に病院行くのでその時に先生に聞いてみようと思ってます。
    先生によってはすぐに打って良いと言う方と、12週以降と言う方がいらっしゃるようなので、12週までは待つかもしれません。ちょうど12週くらいで夫の2回目があるので、その時に同時に打つかな?

予約無しでOKだと計画立てやすいので有り難いですね⭐️

• 8月28日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

いつでも打てるのは助かりますよね!
    明日とりあえず旦那だけ行ってもらって安心したいとおもいます!

• 8月28日
♡

保健センターから届いた書類には
母子手帳と接種券と身分証明書って書いてありました✨☺️

まだ打ちに行っていないので混み具合はわからないですが混む可能性もあるのでお時間にはゆとりを持ってお越しくださいって書いてありました✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事おくれてすみません。30日に私が出産してしまい、結局いけませんでした(゚ω゚;)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

主人は職域接種でちょうど1週間前名古屋空港で2回目打ち終わったので旦那さんだけの例は分からないですが、妊婦さんと別日に受けることは出来るようです。
私は28日(土)にうちに行きました!
11時過ぎ頃?に着きましたが、スタッフの方がたくさんみえて色んな受付がとてもスムーズで全然待たずに打てましたよ!
打ってから15分椅子で経過観察してからまた最後接種した証書などもらうのに少しだけ並んで40分すぎには終わりました😃

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます
    結局30日に出産してしまい、夫婦共々行けませんでした(゚ω゚;)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご出産おめでとうございます🥰✨

• 9月13日