※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

喧嘩して、もう離婚だ死んでくれと言われます。喧嘩ふっかけたのはわた…

喧嘩して、もう離婚だ死んでくれと言われます。
喧嘩ふっかけたのはわたしだといいはります。
え?わたしが死んだら嬉しいって思うの?うん。て。
喧嘩で言ってるのかと思いきや、本心か?
わたしと一緒に暮らすとノイローゼになるらしいです。
わたしも喧嘩のたびに死んでくれ離婚してくれ言われたら立ち直ることが難しいなぁと思います。
喧嘩しなきゃ楽しく愉快な家族なんですがねぇ。ってどこもそうか。

喧嘩の内容
出会った時から財布を忘れることが多く、無免許運転。
わたしが運転しようにも、酔うから嫌みたい。
家族4人で歯医者に来たら財布忘れて保険証なし。
何度も何度も迷惑してたから、次忘れたらカバン買う約束を無理やりして、忘れた。
カバン買った。なぜか容量の大きいものを買う。財布だけはいる物でいいのに選ぶのが面倒だったらしい。

カバンを買ってからはじめての家族での外出。
目的地に着いたらカバンがない。
何で持ってないの?ってきいたら財布持ってきたからいいだろ、と。
え?違くない?
忘れてないのに怒られる意味がわからんと。忘れた時に迷惑してるのはこっちで、何度も警告した上での今日持ってこないのなら怒っても仕方なくね?
聞き入れる耳もなく、わたしがイライラしてるから八つ当たりだと。忘れてないのに怒るな、と。忘れた時じゃ遅いと言ってるのにわからない。
淡々と説明しているけどわからない。
こんなつまんないことでしつこく言われるのなら離婚してくれ、死んでくれ、死んだら嬉しいんだ、俺が家を出る、などなど。

つかれたなぁ

コメント

べりー*

うーん。。大事なものはぶーちゃんさんが持って出ればいいのでは?と思いました(^_^;)それで喧嘩は避けられませんか?〜

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わたしが持つのは考えてませんでした!子どもの母子手帳と同じようにわたしが持っていけば喧嘩なしですね😅
    大人なんだから自分で管理して欲しいと成長を願ってしまいましたが、そもそもその考えが無駄なのかも😱

職場用カバンに入れっぱなしならわたしが漁って出して入れればいいけど、職場に置いてきてしまうとどうしようもないですね…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

相性が合わないのかもしれないですね。うちの所は完全に、そうです。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

その一言ですよね…普段はいいのに…ってわたしが依存しすぎなんでしょうかね😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は相性が悪いのに、結局依存してるので、我慢して一緒にいますが、喧嘩になるたびにやっぱりこいつと分かり合えることなど永遠にない。思いやりなどないなって感じます。😂笑笑

• 8月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

待ってください、ほんとわたしの思考と同じでびっくりしました…😵‍💫
    喧嘩するたびにやはりだめだよな…ってなります😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂そもそも噛み合わないんですよね。。仲良くできてる時間はいつも奇跡だなぁ、このまま何事も起こらず旦那も変なクセが出なければいいなぁ。。って思います。しかし今日また旦那のウザイ行動にイライラしまくって喧嘩になりました。拗れさせてくるんですよね。ほんと何言っても無駄で、約束を守らず寝られました。腹立たしくて私は寝れないです。😂笑笑

• 8月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

仲良くできてる時間が奇跡…!なんて素敵な言葉…!笑

わたしも腹立たしくて寝られないです笑笑
    子どもが寝ているときに…と、いま起こして死ねって暴言は言わない約束させようか悩み中です(また喧嘩になるやつ)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですか😂ほんと奇跡の時間なんです爆笑
    いや。私の経験上、起こしたら不機嫌かつ、また始まったとイライラ積もらすだけなのでやめたほうがいいです!爆
    気持ちはむさくさ分かります!起こして約束しろ!って言いたい気持ち‼️😭😭

LINEに入れてみてはどうですか?私はそうしました。笑笑
    明日の反応が楽しみです。😜

• 8月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

笑っちゃいますね、寝た後に妻がこんな共感してもらってるなんて😂
    起こしたらまた始まりますよね、わたしもされたらブチギレます😂寝不足なんに起こすな!と笑

早速LINEしてきました!
    反応してくれるといいのですが、子ども起きてるよな…喧嘩にならぬよう心しておきます😑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性が合わない人と一緒になる人も沢山いますから!私もその一人ですし。ぶーちゃんさんだけぢゃないです!!

子供の前で喧嘩はしたくないですよねぇ😅私は今日結構責め立ててしまいましたぁ。反省。それでも旦那は追い立てるように話をこじらせてきてまぢこいつだけわクソ‼️って思いました。笑笑

なので次の作戦で下手に出るLINEを入れてみました。爆

あっちは結局それで変わるとは思いませんが。もうこのイライラが馬鹿らしくなってきて。逆におだててやろうと思ってます。笑笑

• 8月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

子どもの前で、ってのは毎回反省します。
    なんだかすっきりしないまま、今日普通に過ごしています。ラインは見てましたが無反応でしたね笑
    ただ、3分ほどスマホを見つめていたので考えていたのかな?といい方に捉えときます😜

てゆか聞いてください!
    車で10分ほどのショッピングモールで夫が整体の日だったんです。上の子が自転車乗せて欲しいって言うから、わたしと下の子と車で、パパと上の子が自転車で使ったんです。
    あのショルダーバッグに財布とタオル入れたのに、スマホ忘れていきました🙁🙁🙁

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますが、考えたと思っておきましょう!
    旦那さん今日も抜けてますね〜😭もう別行動でいいんぢゃないですか🤦‍♀️笑笑

• 8月29日

喧嘩の度にそんなこと言われると疲れますね😭

私も喧嘩というか、険悪な雰囲気続いて最近疲れてます、、
私の場合は、放って置かれることが多くて子どものことや自身のこと話そうとしてもきいてもらえず、後から爆発してしまうことあって、それでそうなると話さないお前が悪い、とのことで😭

私の愚痴になってしまいました、すみません😢

旦那さんの発言、傷つくものばかりで、言葉として向けてほしくないなって思ってしまいます😢
ぶーちゃんさんが色々と考えられて発言、行動されているのに、、

少しでもストレスのない日常になるように、旦那さんの発言が変わることを願います😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

疲れますよね〜😭
    普通に接せられるようになってもわだかまりは残ってるし、なんかなぁ…
    子どもの前で言って欲しくないですね。それだけは伝えたいけど、言ったら怒るんでしょう、しつこいと。言っちゃうくらい追い詰められてるんだっていうんだろうけど、犯罪の言い訳見たいって思っちゃいます…
    願ってくださりありがとうございます😊

• 8月28日

死んでくれって💦
家族でも絶対言ってはいけない言葉だと思います。
喧嘩するたび言われるなんて気が滅入って当然です…
大丈夫ですか😭??

財布の件は、もう何回も言うのもぶーちゃんさん疲れると思うしそんなことで喧嘩するのも体力使うので
出かける前に、私の鞄に財布入れて!と声かけたり、玄関出る前に財布持った?と確認するのはどうですか😣?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

何でそんなことが言えるのか不思議でしょうがないです。売り言葉に買い言葉で言ってしまうのかと思ってたら毎回言うし、本当に思ってるようです。喧嘩したら死んで欲しい、そうでない時は何も思わないらしいです。

玄関出る前に財布持った?はやるようにしたいのですが、わたしも忘れてまいます。
    というのも、車が少し遠くにあって取りに行ってもらってわたしと子たちが後から家の前で待つシステムなもので😱
    日焼け止め塗ったり荷物まとめたりしてる間に行ってくるわ!と…

• 8月28日
も

私も上の方が言うように家出る前に主さんが財布なり携帯なり確認するかもう自分が持って出るなどすれば自分もイライラしないかなあと思いますが死んでくれとかは冗談でも言っていい言葉では無いですよね。
お子さんがいる前で普通に言うとしたら他人の私に言われるのは嫌かもしれませんが父親として最低最悪だと思います。
主さんがお子さん連れて実家にとか思ったけどコロナ禍ですもんね…

今度から喧嘩した時の内容録音とかしておいた方がいいかと思います💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

家出る前に確認できるだけしようとしてるんですが、車まで少しあるのでわたしが子どもの準備してる間に先に家を出るんですよね…その時点で財布ね!と言えればいいのですが、わたしも玄関に行かないと余裕なく😭

録音とか考えてなかったです。
    わたしもより冷静になれるかもしれないですし、次回あれば😭やってみます!

わたしが子ども連れて実家…はありです。近いので。でも解決にならないし、子育て任せて一人で自分の家で過ごすことがちょっとイラッと笑

• 8月28日
おでんくん

財布忘れて困るのはわかりますが、解決策がカバン買うのはよくわからなかったです💦
他の方言うように、どうしても持たないならぶーちゃんさん持って出るのもアリですね…
それかスマホケースに入れさせるか💦

それはともかく、死んでくれ死んだら嬉しいなんて言う人と過ごせないです💦怖いです💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

解決策、かばんわからないんですね!それは考えもしなかったです!!
    職場のカバンに入れていて、家に忘れるのならわたしが必ず確認するようにすることでどうにかなるのですが、職場に忘れてくることも多いんです😵‍💫
    だから職場用じゃないショルダータイプのカバンに、鍵も一緒に入れれば忘れないよね、と。

今日は最終的に、財布は車に入れとけばいいんでしょ、と言いましたが職場で財布を使う時に車から出したら、それはそれで忘れる原因なんですよね…
    自分で対策考えてくれればいいんですが、特に困ってないのか忘れちゃうんです😭

• 8月28日
モグ

いい大人なんだから大事なものくらい必ず持って出かけて欲しいですし、自分が忘れ物しやすいタイプなんだと自覚して欲しいですね…
ぶーちゃんさんが持っていればいいという意見もありますが、そもそもそんな大事なものを自分で管理できない時点で人様の旦那さんではありますが呆れます💦
財布も免許証も保険証も大事なものだよね?自分の世話もできない人が私が死んで子供の面倒見るなんてとてもじゃないけどできないね!あなたに育てられる訳ないじゃん!って笑ってやります😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとそうなんですよ…
    大人なんだから自分で対策、管理できるようにと話すのですが、わたしが面倒見過ぎなんですかね😅
    わたしが家で確認したり、わたしのカバンに入れたりも、結局わたしが面倒見てますよね〜

夫としては困ってないのか、免許不携帯でも気にしないんですよね…一回捕まれば気をつけるんでしょうか…いっそこいつ財布ねぇです捕まえるなら今ですって通報したい🚔笑

• 8月28日