※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワクチン接種後の不安について相談です。副反応や死亡例が気になります。2回目も迷っています。同じような不安を感じている方、対処法を教えてください。

ワクチン1回目打ちました。接種後赤ちゃんも元気でした😊
打つ前も打った後もついネットでワクチンのこと調べてします。デマに近そうなものはほとんど信じてはないので打ったわけなんですが、副反応で死亡してるかたがいるのはおそらく事実(全員が全員ではないとしても)なので、なんだかドキドキしてしまいます💦しかも亡くなってる方って2回目の接種のあと1週間とか、結構時間経ってから亡くなってる方が多いので、そんなこと心配してたらいつまで経っても油断できませんよね💦といってももう予防できることはないわけで、、。2回目ももちろん打つつもりですが、ワクチン打った方、こんな不安感どうしてますか?😅もしくはこの不安感を吹き飛ばすコメントお願いします笑

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

副反応で死亡というニュース見ますが、その後にワクチンが死因とはまだ不明と書かれてますので、そのニュース番組などの方向性で報道の仕方が違うだけで、副反応で死んでるなら全員死んでるはずですので大丈夫です!
コロナにかかった方が死ぬほど辛いと思います🥲

• 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

ちなみにパニック障害の私でも2回目終えました!大丈夫です!

• 8月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭全員死んでるはず、っていうのに不謹慎ながら笑ってしまいました💦😅ほんとそうですね。私のまわりはワクチン打ってる人みんな元気に過ごしてるので救われます。😂

• 8月29日