※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
産婦人科・小児科

娘が股の割れ目に赤い症状があり、熱や下痢もあります。痛がるため詳しく見れず、小児科での診察を検討中です。同様の経験の方いますか?

娘の股の割れ目のところに赤くなにかできているようです。
昨日から39度をこえる熱があって、昼夜もほとんど食べれず、ちょっとだけ食べたうどんとバナナも嘔吐しました。
今日は37度台に下がったのですが下痢がひどくて食欲もあまりありません。
お股を押さえていたいと言うので、お腹がいたいのかな?と思っていたのですが、お風呂で洗うときにすごく痛がったようで、おむつかぶれかなと思って薬を塗ろうとしたら全然赤くなってませんでした。
割れ目のところを開くと、一瞬でめちゃくちゃ痛がって嫌がって逃げたのでちゃんと見れなかったのですが、少し赤くなってるのが見えました。触れるだけで痛がるので全然確認できません。

同じような症状になったお子さんいますか?
病院にはまだかかってなくて、月曜連れて行こうと思うのですが、小児科でいいんでしょうか・・

コメント

ママ

胃腸炎で下痢でお股がかぶれたんじゃないですかね🤥
我が子も絶賛胃腸炎です。
お尻かぶれが酷くて、下痢も頻回で
大変です😭😭
小児科で良いと思います!