※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

2歳半の娘がトーマスやエドワードを覚えていて、友人には驚かれた。顔で判別して覚えるのか気になる。

2歳半の娘、トーマスとエドワードとゴードンを教えたとき、早速覚えてくれて間違えたことありません。ヘンリーとパーシーも見分けがつくみたいです😂ランダムに「これは誰?」と絵本見せて遊んだりしてますが、名前なんて読めないはずですがやっぱり顔で判別して覚えるんでしょうか?
私は特にトーマスとエドワード似てて間違えます。。笑
友人に話したら、見分けつくのと覚えるの早くてすごすぎるって言われました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもって、すごいですよね。
顔やちょっとした特徴捉えてるんだと思います。
うちもそうです!

  • みんと

    みんと

    びっくりしますよね!✨
    保育園のおともだちもすぐ名前覚えます🙌

    • 8月28日
☆

すごいわかります!
うちの下の子も完璧に覚えてて
色とか形なんて似たようなもんなのにこれは?これは?ってサッサっとおもちゃだしてもゴードン!トーマス!パーシー!ヘンリー!と瞬時に答えしかも顔隠して車体だけでもあてるので子供の恐ろしさを感じてました😂😂😂

姉妹のまま

保育士していますが、子どもってすごいなと思います!
「え、どこが違うの?」ってレベルのものちゃんと区別できて…

まぬーる

顔と数字で判断してるよかもしれないなって最近思いました!

  • まぬーる

    まぬーる

    ひらがなより、うちもそれは完璧なんですよね😂

    • 8月28日