※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京の幼稚園でコロナの影響で登園自粛中の方いますか?再開時期を考えていますか?

東京で幼稚園にお子さんを通わせていてコロナの影響で登園自粛してる方いますか?
もしいらしたら、いつどのタイミングで登園再開させるとか考えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都内幼稚園です。自由登園になりました。うちはとりあえず9月中旬頃までは様子を見ながら休ませ、その後も数日〜1週間単位で感染者数等の状況を見てからの登園にさせる予定です!なのでいつまで、と言われると、この感染者数何千人という状況が落ち着いてきたら。という感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子どもは年少でママ友もおらず周りがどうするかわからず😵ママリだと皆さん普通に登園しそうですよね…。
    休ませる予定ですがじゃあいつから?が悩み…

• 8月28日
リリーシャルロット

9月6日まで夏休み延長になりました。
幼稚園は、去年から自由登園がずっと続いており、家庭の判断で、世間の感染者の数に合わせて、定期的に休ませている人も多くいました。

私の周りも、今回は感染者数がすごく多く子供もかかりやすいとの事なので、9月いっぱいくらいは休ませるかも。と言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちは来週から自由登園と、心配なら休ませてもOKと出ました。 ただ周りが児童館に行ってたりするのであまり考えてない人が多いのかなぁ、休ませるのは少数派なのかなぁと悩んでました。

• 8月28日