※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

娘がアシナガバチに驚いて転倒し、少し擦り傷ができました。今のところ特に問題はないが、様子を見て大丈夫でしょうか?

1時間半ほど前の出来事です。
娘と外で遊んでいるとアシナガバチが…
娘はシートの上でお菓子を食べていたので靴を脱いでいて、私は咄嗟に娘を抱き抱えて避難しました。
大丈夫かなと思ったら目の前に蜂が…💦💦
ビックリして抱っこして逃げました。
すると抱っこしたまま転倒してしまいました。
娘に覆い被さるように転んでしまいました。
アスファルトに頭を打ってしまっていないか、私が上に乗ってしまったのか?急すぎて分かりませんが、びっくりして泣いていました。
なんとか家に入り、娘は私の傷を見てママ可哀想、絆創膏貼らなきゃ!と泣きながらいってくれましたが、そんなことよりも娘が心配で😩
娘は右の後頭部に少し擦り傷と腰の上あたりに小さな擦り傷がありました。痛いところがないか聞きましたが、ないと。たんこぶ等もなく、吐いたり変わった様子も今のところはありません。
冷静になれなかった自分が本当に嫌になります。
娘も今は変わった様子はありませんが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

もず

娘さんに聞いて頭打ってないというようで有れば様子見で大丈夫かと思います🤔

念のため今夜はシャワーだけにしておいた方がいいかもしれませんね🤔

それにしても災難でしたね😭
jaruleさんは大丈夫でしたか??
どうか自分を責めないでくださいね😭

• J

温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    今夜はシャワーだけにしようと思います!

最近よくアシナガバチがうろついているので、もしかしたら蜂の巣があるのかもしれないと夫に言われ、早速専門業者さんに調査してもらう所です💦

私は両膝、肘を怪我してしまいましたが大丈夫です🥲💦💦
    しばらく娘の様子もしっかりみていきます!

• 8月28日