※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

福岡市内在住で、幼稚園に通うお子さんがいらっしゃる方!(専業主婦で自…

福岡市内在住で、幼稚園に通うお子さんがいらっしゃる方!!(専業主婦で自宅保育も可能な方だと更に有難いです)

新学期始まりますが、幼稚園行かせますか?
登園自粛しますか?

コメント

ママリ

幼稚園にいってます!
私は仕事があるので預けてますが
いつもより来てる子すくなかったです!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり自粛されてる家庭も多いんですかね🤔
    下の子がまだ小さいので、長女が幼稚園からもらってくるんじゃないかってヒヤヒヤしてます🥶🦠

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

育休中ですか?それなら休ませたほうがいいかなーておもいます🥺💦

• 8月28日
  • ひーまま

ひーまま

育休とかでなく、完全に専業主婦です😂なので、行かせたくないのですが、幼稚園から自由登園とかの連絡もこないですし、もう幼稚園始まるし…かなり悩んでました😅

• 8月28日
tom

幼稚園徒歩通園で行かせてて
専業主婦です😊
幼稚園色々対策とってくださってますし行かせます💡

• ひーまま

ひーまま

基本的な対策はとってありますが、遊んでるときはマスク無しだし、かなり蜜ですよね…😹先生方も、ちょいちょいマスク無しですし、焦ります💦
    かといって、休ませてもいつまで休ませたら大丈夫とかないですし、もう罹るかどうかは運って感じですよね…😅
    下の子小さいので悩みます😭

• 8月28日
  • tom

tom

マスクなし今は怖いですよね😅
    ましてや下のお子様小さいと
    対策しようもなかなか難しいですもんね😭
    息子の園は園に入るときや遊ぶ時などことあるごとに先生がスプレー持って手に出してくれる消毒、年長はマスク必須年中年少は極力マスクで先生の指導もあります💡
    他の基本的な対策の他にも各教室に除菌空気清浄機入れたり、先生のPCRも定期的にしたりと対策しっかりめなのでっていうのもあります🤔
    あと園より「休園や自宅待機は子どもたちの体や心の成長への及ぼす影響が非常に大きく、“今、この時期にしか体験できないこと、学べないこと”の大切さと感染状況を鑑み、できる行事をできる範囲内で最大限行います」との事だったので預けることにしました😊
    できればかかりたくはないですが💦
    スーパーしか行ってない人がうつったと聞いてからは
    風邪みたいにどこでもかかる可能性のあるもの、
    感染対策等していれば100%ではないにしろ感染をある程度は防げるもの、
    と考えてもし幼稚園でかかってしまっても運が悪かったと思うしかないと私は考えてます😓

• 8月28日
どれみ

うちは火曜日から幼稚園始まってます。
東区です。
私は仕事だから延長までしてますが、休んでる子いないです。
19時まで延長してる子も多いです。
ちなみに幼稚園からも自粛などは言われてません。

近隣の幼稚園は9月いっぱい11時降園みたいです。

• どれみ

どれみ

ちなみにうちはマスクは体操、かけっこ以外は着用、
    机は前、横にアクリル板です。
    ドリルの時間、給食もおしゃべり禁止です。

• 8月28日
  • どれみ

どれみ

家でも検温カードはありますが、バス乗る前も検温、消毒…と徹底してるので安心しています。

• 8月28日
  • ひーまま

ひーまま

私も東区です!うちは9月から新学期ですが、特になにも連絡ないのでいつも通りなのかな…と思います😔
    一応、緊急事態宣言中ですが、恐らく前ほど効果がなく、たくさんの人が夏休み中に出歩いてますよね😵恐ろしいです…
    我が家は一度主人が職場からコロナ貰ってきて大変だったので、今度は子供が罹ったらと恐怖が蘇ります😵

• 8月28日
  • どれみ

どれみ

東区の幼稚園でも夏休み中、コロナでクラスターなる寸前の数でてましたし、怖いですよね( Ĭ ^ Ĭ )あと1人かかったらクラスターだったみたいですし

自由〇〇幼稚園とかは登園自粛のおねがいとか、帰宅時間が早まったりもあるみたいです。
    うちは松〇幼稚園なんですが、とりあえず15時降園が14時降園になったのと、3/31までは休んでも欠席扱いにはならないとは言われたけど、普段と変わらずって感じです!

• 8月28日
さくちゃん

専業主婦です🙋‍♀️
中央区ですが、幼稚園今月いっぱいお休みにしました💦