※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、旦那に愚痴を言ったら理解されず、悲しくなった。旦那の反応に不満が募り、気持ちが不安定に。

愚痴です。。。
出産してまだ数日。
身体中のあちこちが痛い、辛い、それを旦那に言うと、
かわいそうにね〜😂
とラインがきました。もとから女の気持ちや、身体のことなどには鈍感、知ろうとしない所がありました。二人出産し、どちらも里帰りしていて立ち会い出産もしてないし、新生児期間の大変さも知らないと思います。
なんか自分の家族の事なのに他人事のような発言が出てきたので悲しかったしびっくりです。。
いたわって欲しかっただけなのに。。
可哀想って言葉も嫌ですが、😂この絵文字が付いたことにより、より一層悲しい気持ちになりました。
旦那の、スマホでは、泣くと入力するとあの笑い泣きの絵文字がでるようです。
私のスマホでは 泣く 変換では出てきません。
これ以上その事を言うのも嫌になったし、言い合いもしたくない。産後は特に気持ちが不安定になりやすいのに、、、
こうやって旦那の嫌いポイントが溜まってくんだろうな〜
可愛い子供を出産して幸せ気分だったのに。
書き出して少し楽になりました。
ありがとうございます!

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんそうゆう方
多いです😭

我が家の旦那さんにも
そう言うとこあり
毎回その思いやりのない
言葉言わないで。て
言ってます😊

自分が辛い時
苦しい時言われたい言葉を
人には言うようにしなねて
教えこんでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いのですね😭 
    産後くらい、優しい言葉かけてくれたらいいのに〜

    参考になります!
    旦那には何言ったってもう無理だと思うので、息子にはしっかり教え込もうと思います☺!

    • 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    下の方の
    アホな旦那だらけ!!
    思わず笑っちゃいました😂😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!(笑)
    それ聞いて安心?しました!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

かわいそうにね?馬鹿にしてる?って感じですね(笑)
大丈夫?ゆっくりしててね。帰ってきたら俺がするから!って言葉だけでいいのに。
私もどんどん旦那のマイナスポイント溜まりまくってますよ😊
気が利かないですよね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです。。
    頼もしい言葉が出てこないんですよね、
    支えてほしいのに、なんだかなぁ〜
    期待はしないほうがいいですね☺

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

旦那に理解してもらおうと思うのは難しいですよね。
私も今まで散々な思いをして。いまや、わかってくれることは一生ないと思っています笑 期待もしません。

悲しいですがそのほうが楽になりました。

伝えたい時は女性の身体ぢゃないから、この特有の辛さはわからないよね。って付け足します。

世の中アホな旦那だらけですので、同性に話すのが一番分かり合えると思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで相談して良かったです☺
    分かり合おうとしない人と話しても自分が疲れるだけですね!

    友達にはあんまり相談できないので、ここで聞いてもらえてスッキリしました!!♬

    • 8月28日