※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でワクチンを打つか迷っています。産婦人科でファイザーを打っているけど、県の妊婦優先はモデルナ。どちらがいいでしょうか?予約は時間がかかるかも。

妊娠6ヶ月です。
ワクチン打たない予定でしたが、打った方がいいのかと思い始めてます。
上の子も保育園に行っており、私も働いてるので。。。
通ってる産婦人科では、ファイザー
今度県の妊婦優先であるのが、モデルナです。
皆さんならどちらを打ちますか?

まだ確認してませんが、産婦人科で打つなら予約取れるのに時間かかるかもしれません。。

コメント

ルーパンママ

私ならファイザーを打ちます。
夫がモデルナを打ちましたが、思ったより副反応が強く出たので、夫に「ファイザー打ちな」と言われました。

まーまり

ファイザーの方が副反応弱いそうですが、デルタ株には効果20%早い段階で有効度は1/4になるそうです。

それに比べてモデルナはデルタ株への効果70%です。でも副反応は強く出ますよね💦

悩みますが、私ならまだ時期的にも遅くないのでモデルナ打つと思います。

kana

正直、副反応は個人差があるのでどっちがいいとかは打ってみないと分からないと思います。

ですが個人的には、最近モデルナのワクチンに異物混入があったニュースを見て不安に思ったので、ファイザーがいいのかなと思いました!

ちなみに私と旦那は一昨日ファイザー1回目打ちました。
私は腕が上がらないくらい痛くなった程度(2日ほどで治りましたが)で、熱などの症状は出なかったので、比較的軽い副反応でした。

しかし、旦那は腕の痛み+39度の高熱+全身の倦怠感が出てしまい、昨日まで仕事を休んでました。

まま

まずは、母体が健康な状態で出産できることが大切だと思います!
30週で1回目接種しました!

私は産婦人科がファイザーだったので、接種しました🙂
接種の前後にも心拍確認してくれて安心して接種できましたよ!

はじめてのママリ🔰

ファイザー打ちました。

はじめてのママリ🔰

早く打てる方を優先します!私も子どもの保育園経由がリスク高いと判断して打ちました😭デルタ株にはモデルナの方がいいだろうなと思いつつ、先に打てたのがファイザーでした!

はじめてのママリ🔰

夫と一緒に1回目モデルナを接種しました!!
もうかれこれ、接種してから2週間になります。
副反応ですが、
私→腕が痛かっただけ
夫→微熱と倦怠感と腕の痛み

ファイザー接種した親戚で2人発熱39度いった人もいるので、ファイザーだから副作用弱いとかないんだなーって思い、早く接種できるモデルナ選びました!
他の方もコメントみてても思うのですが、妊婦さんって副反応あまりでないんですかね…?わたしの周りでも、旦那さんが副反応強く出てる方が多くて不思議です。