※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
お金・保険

旦那の収入は27万円、私のパート収入は7万円で、合計30万円。アパート45000円で、固定費は合計10万円。光熱費や食費を加えても大丈夫でしょうか?

旦那の給料が24から27万くらいで私がパートをしていて7万前後収入があり二人合わせて30万前後です。
今は実家暮らしで家に25000円入れてる感じです。
ですがアパートに出ようか迷っていて住みたいアパートが
家賃45000円です。
今の固定費が
携帯、WiFi約25000円
生命保険2人分 18000円
県民共済 1000円
車のローン5万
車の保険2台 16000円
保育料25000円
カード ガソリン台や日用品 5万前後です。
これプラス光熱費、食費でやってけると思いますか?
今住んでるところが山の方でWi-Fiが繋がってるの逆に遅くなってしまうので格安スマホだとギガが無くなってしまうので格安スマホにできませんがもしアパートに行くってなれば格安スマホにする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリやっていけるくらいですかね、、、
車のローンはあと何年ですか?

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    あと6年です😖

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら車のローン終わるまで待ちます💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    6年待ちますか😖

    • 8月28日
ママリ

格安スマホにしたとしてギリギリな生活費な気がします💦

貯金が全く出来なくなり急な出費があったらそれこそ生活できなくなりそうです💦

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    今5万貯金していてやっぱそれを減らすくらいですよね...

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    家建てる計画をしてるならアパート出ないでその分貯金してた方がいいと思います💦

    • 8月28日
はじめてのママリ

その内容みるだけだと、貯金は難しいだろうけど、ギリギリ...て感じですかね😂

今の記載されてる内容だけで23万?固定出品あって...
多分光熱費2・3万と思って食費...てなるとギリギリかな?てくらいですかね😭

けど...贅沢できないけど、なんどかんだ生活できる。
て感じだと思いますよ☺️
私もそんな感じです!

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    厳しいですよね😭😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    けど、そんな感じでギリギリの人も実際は多いかな?(私の周りでは)そういう家庭結構いますよ!急な出費とかは、カードでローンにして...とか😂

    携帯代格安にしたら一気に下がるし、その分それが光熱費に...とか考えるといけないことは無いと思いますし!☺️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    カードローン使っちゃいますよね😖😖

    ほんと世の中の人たちすごいです😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方のコメントみました。
    家を買うつもりなら、私ならアパート借りないです!
    そのまま、実家でお世話になって少しでもお金貯めた方がいいと思います!!

    家買う目処がたたないなら、アパート暮らしありかなと思いますが...

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    家建てたい気持ちあるのですが旦那が給料安定してないのでなんとも言えないんですけどね😖

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!😭

    • 8月28日
🐻‍❄️

貯金はできないと思いますがやっていけると思います😊
車のローンが痛いですね💦

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    車のローンがきついです😖

    • 8月28日
ぽんぴ

んーーー。わたしならまだ出ていかないですかね😭😭
子供が小学校上がるタイミングぐらいで引っ越すかなぁ、、それまでは貯金。
車のローンが大きいのでそれをどうにかしてからとか、、
ギリギリな生活はかなりストレス溜まっちゃいますよ😱

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    子供が小学校になるまでには家建てたくてその前に練習としてアパートに出てみようかな?って感じです🥲
    そうですよね、ストレス溜まりますよね😭

    • 8月28日
  • ぽんぴ

    ぽんぴ


    家をたてるならなおさらお金必要ですよ!

    わたしも主さんみたく同居からのアパートからの家建てて今現在ですが、アパート時代全然貯金できなかったです(笑)
    毎月ギリギリの生活で、、🤣

    練習なんかしなくてもなんとかなります!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    やっぱそうなんですかね😂

    • 8月28日
のん

この他に、駐車場代、光熱費、食費が上がると考えると車検など払うお金がなくなりそうな気がしますね😅
ママリさんの収入上げるくらいしか根本的な解決法は思い付きません。

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    駐車場代込みでの家賃になります😖

    そうですよね...
    けど今の職場が良すぎて辞めたくないんですよね😔

    • 8月28日
deleted user

残り7万で、食費と光熱費でほとんどなくなりませんか?💦
レジャーや旅行も出来ないし、マイホームの頭金も貯まらないですよね😂
旦那さんのボーナスがしっかり4ヶ月以上とかあるなら別ですが…

パート増やすのが一番早いですよ。

deleted user

うちは1馬力で旦那の収入は同じ、もう少し家賃高くてローンなし、格安スマホ、保育料なしですがギリギリです。
引越しも、家具家電と初期費用で相当な額が飛んでいきますが大丈夫ですか?
また2人目妊娠とか体調不良でパートに行けないなどママリさんの収入が減ることもあると思いますが、その際が厳しそうだなと思います。

deleted user

ボーナスは旦那さん多いのでしょうか?
ボーナスしっかりあればそれを貯金したらやっていけないことはなさそうですけど。。

あこ

みなさん仰られるようにやっぱり車関係が辛いですね🤔
我が家一馬力で給料同じくらいです!
ローン関係全く無し(家は買う予定無く、車が無くても暮らせる地域なので😫)+ボーナスが年2回きっちり出るのであまり我慢することなくやっていけてますが、ローンがあったりするときついなって感じます🤔