※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の子どもがおり、完母で育てています。10月2日にファイザー製のワクチンを予約していますが、授乳中にワクチンを受けた経験がある方の意見を聞きたいです。主人が外出が多く、コロナ感染拡大もあり、接種を考えています。接種時期は生後3ヶ月と1週間ほどです。

生後2ヶ月の子がいて完母で育ててます!
10月2日にファイザー製のワクチンを予約済みですが
皆さん授乳中にワクチン打たれましたか💦
うちは主人がしょっちゅうパチンコに行ったり
仕事上県外に行くことも多くて
副作用も怖いけどコロナも感染拡大してきて
怖いので接種しようと思いますが
先輩ママさん達の意見も聞きたくて
質問させてください!!
接種する時は生後3ヶ月と1週間くらいです!
カテゴリー違ったらすみません💦

コメント

さんさん

私は先週一回目打ちました^^
子供にも母乳から免疫がいくので一石二鳥だと言われてます😉
ちなみに副作用は腕が痛いのみでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!
    本当ですか!?
    よかったです🥺

    • 8月28日
  • さんさん

    さんさん

    打ってよかったです♫

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    周りから授乳中なのにワクチンなんて子供が可哀想とか
    怖くないの!?
    って散々言われて💦
    旦那にも打つな!って
    言われてたのでこれで
    打ってもいいって反論できます!!!

    • 8月28日
  • さんさん

    さんさん

    ええええ!?それただ周りの噂に惑わされてるだけですよ💦
    私の周りにもいますが噂だけなので無視してます(笑)
    根拠のない噂です!
    先生は子供にも抗体が回るからいいって言ってました♪

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    安心しました😥💕

    • 8月28日
  • さんさん

    さんさん

    頑張って説得してあげてください😢

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🥺

yubloom

私もファイザーを9月上旬に予約しました!
副作用も怖いけど、それ以上に家族全員感染して両親が重症化、誰が感染した子供達見るの?ってなった時が1番怖いなって思って💦
母乳にも抗体があることが確認されたようなので、それも期待しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    そこが怖いですよね!
    私も抗体が母乳から行くことを期待して打ってみます!

    • 8月28日
おちゃん

私も10月2日にファイザー予約してます。完母です。

不安はありますけど
打たない不安の方が大きいかなと思い予約しました。

母乳から抗体がつくって調べたら出てきたので
大丈夫だと信じてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知人に母乳上げていると1歳からしか打てないと言われて。。💦

    • 8月28日
のん

先月、2回接種し終わりました!
うちの自治体は医療崩壊寸前なので、感染しても入院できないリスクとか、子供達と旦那と自宅療養するリスクの方が大きすぎます😂

根拠のない事を吹き込んでくる方、いらっしゃいますよねー😇
そういう人には、もし感染して家が回らなくなったら代わりに看病してくれるの?って思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!!!
    病院から授乳中は1歳からって
    言われた子もいるみたいで💦

    • 8月28日
  • のん

    のん

    授乳中は1歳からって根拠が意味不明ですよね😂
    授乳中ならいつ打っても変わらないし、第一そんなガイダンス聞いた事も見た事もないです💦
    時々、独自の見解というかポリシーを持ったお医者様もいらっしゃいますから、そういう方なのかな?と思いました。

    うちの小児科医は0歳児はコロナに限らず重症化しやすいから、大人が打って守ってあげてってスタンスでしたよ。
    特にコロナを受け入れられる小児科病棟は本当に限られてるから、これから搬送先が…という心配もあるようでした。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私も初めて聞いてその子だけ
    そう言ってて🤔
    疑問でした😥

    たしかにそうですよね💦
    やはり予約してよかったです🥺

    • 8月29日
小児施設従事者

授乳にはあまり関与しませんが、もし二人目等今後お子さんを作る予定がまだあるならお薦めはしません!
特にファイザーなら!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!2人目考えてますが何故でしょうか😰😰

    • 8月30日
  • 小児施設従事者

    小児施設従事者

    まぁ色々と噂等言われてますがファイザーの不妊に関しては医療的観点からいくとメカニズム的に有り得るので、副作用としてと断定できるレベルかは定かではありませんが、不妊率は確実に上がると思います!

    • 8月30日
  • 小児施設従事者

    小児施設従事者

    男性はあまり関係ないんですけどね!
    女性は…です。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ず全員がなる訳ではないが
    不妊になる可能性が非常に高いと言う認識でいいでしょうか😰??
    そしたら今後妊娠したいなら
    ワクチンは現段階では打たない方が妊娠的にはいいと言う事ですよね😥

    • 8月30日
  • 小児施設従事者

    小児施設従事者

    そうですね。あくまで私の知り得る医療業界(アメリカ発信)での事実ですが!
    そもそもワクチン自体本当は世間に出てから3年は何が起こるかわからないものなので、3年後までは副作用含め打つことを控えることをお薦めします!
    噂はデマだの陰謀論だのテレビではよく言いますが、マスメディアで本当のことなんでほぼ言わないので笑
    逆に統計もとれてないのに副作用が無いことを断定できることの方が私には不思議で仕方ありません。笑
    この日本は…って感じです。笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事実だと言われるので何かしらの根拠があるのですね💦
    ニュースやネットでは
    風評被害だ。デマだと言っているのを聞いていたので。。
    ワクチンはまだ分からないこと沢山ですね😰

    • 8月30日
  • 小児施設従事者

    小児施設従事者

    そうですね!
    少なくともファイザーはメカニズム的に根拠が立ちますって感じです!
    ワクチン自体ビジネスと言う視点の方が私は正解だと思ってますので!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児施設従事者さんはワクチンは3年打たれませんか??
    3つ今のところありますがどのワクチンが現段階ではいいのでしょうか??
    私はファイザーがと思ってたのですが💦
    今回のコメントで他のワクチンについても意見を聞きたいです💦

    • 8月30日
  • 小児施設従事者

    小児施設従事者

    正直残念な話ですが、自分は小児の医療施設で働いてるのでほぼ強制的に打たさせられました。もはや列記としたパワハラですが笑
    打たないでもいいのであれば私は3年は打たないですね!
    ファイザーは不妊、モデルナは血栓ができる。もう1つはこれからってとこかなと!
    ワクチン打つぐらいならお笑いでも見ていた方がよっぽど効果があると思いますよ!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    たくさんの知識をありがとうございました😔
    視野が広がりました!!!

    • 8月30日
  • 小児施設従事者

    小児施設従事者

    いえいえ!
    少しでも参考になればよかったです!

    • 8月30日