※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃん
ココロ・悩み

妊娠8週5日の第二子妊娠中で、コロナワクチンについて悩んでいます。妊娠初期で接種された方の体験談を知りたいです。

現在第二子妊娠中で、妊娠8週5日です。
コロナワクチンについて聞かせてください。

わたしはまだワクチン未接種ですが、打とうかどうか悩んでいます。
最近になって妊婦は週数に限らず打つことは可能とニュースになっていましたが、妊娠初期でコロナワクチン接種された方いますか?
何週のときに接種し、体調の変化、おなかの赤ちゃんの様子など教えていただけると助かります。

よろしくおねがいします。

コメント

まき

これからワクチン打つ予定です!
先生に聞いたら、12週以降なら打てるそうです!!

はじめてのママリ🔰

悪阻が落ち着いてから接種し、無事に出産しました。
医療従事者のため、日本でワクチンが始まって数ヶ月の時での接種でしたので不安はありましたが、
海外のデータで妊婦が接種した場合、生まれてきた赤ちゃんのほとんどが抗体を持っていたそうです!
赤ちゃんのため、自分のためにも打つしかないと思い、接種しました。
産まれた赤ちゃんも何ともなく元気ですよ

はじめてのママリ

わたしは12w以降の悪阻が落ち着いてから打つ予定です!
そもそも悪阻+副反応のダブルパンチに耐えれる自信が私には全くありません🤣

ちなみに打つならファイザー打ちます☆

みみり

4週目で打つ予定でしたが
自己判断で12週目に予約ずらしました!
ただでさえ不安だったので、12週目で😊私もファイザーです!

あやっぺ

今日は朝だらだらながら家事をし、昼からはCDやDVDをかりたり、スーパーへ食品を買いに行きました😄☺みなさんは今日どんな1日ですか?😌

ママリ

💉産婦人科の先生に確認し、打った方が良いとの事で、13週に1回目接種し、先週2回目接種終わりました。ファイザーです。
両方とも打った箇所は1.2日ほど痛く、1回目は副反応でかは分からないですが、頭痛があり、事前に副反応が出たときの為に産婦人科でもらっておいたカロナールを飲みました。
2回目は副反応なく終わりました。2回目接種して2日後ちょうど健診でしたがお腹の赤ちゃんの様子もエコーで見る事できましたが、元気でしたよ😊

やちゃん

皆様、ありがとうございました。
まとめての返信で申し訳ありません。

私も12週を過ぎて…とは思っていましたが、皆様のアドバイスを聞き、ワクチン予約の空きがあり次第、予約を入れようと思います。
ただ、ファイザーを希望したいのですが私の住む地域がモデルナだったらすぐに予約できるみたいで…でもモデルナは色々ありましたし、ファイザーの予約が空くまで待ちたいと思います。
ありがとうございました。