※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

料理が苦手な旦那さんの奥さんです。産後の食事は宅配弁当を考えています。昼はチンするご飯を食べる予定。夜は家族分を夫が料理します。コープやセブンでの宅配も検討中です。

料理全然できない旦那さんの奥さんいてますか?😂


産後は何食べて生き延びますか??


今考えてるのは宅配弁当です🥺
実母が何日か分作り置きしてくれますが、、
コープとかセブンですかね??🤔


お昼はチンするご飯にしようかな…と思ってます🙏🏻


良かったらコメントください✨


昼食べるのは私だけの予定で
夜は家族3人の分です!
掃除洗濯洗い物は夫できます😂😂
料理は期待できません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!料理以外の家事は完璧なのに料理だけは期待できません😂
親が作ったの分けてくれたり、チンで食べれるストック買ったり気が向いたら簡単に作れるものでしのいでます😂

  • Ako*

    Ako*

    完璧ではないですができます😂でも多分あれやってこれやって言わないとやりません(笑)
    冷凍庫いっぱいなので産後までにあけといて買っとかないとです😂😂

    • 8月28日
ノア

家事全般ほぼできません!
1人目のときは丼物とか麺類とか多めに出てた気がします🧐でも意外と自分がちゃんと食べたかったのもあって子供の面倒は見させてちゃんと作ってた記憶があります😂

  • Ako*

    Ako*

    簡単な物とかでもこれどうすんの、とか言われそうなので横で指示しないと作れない旦那です😂😂
    私も、毎日は厳しいけど作れそうな時は作っちゃいそうです💪🏻笑

    • 8月28日
  • ノア

    ノア

    うちの旦那は包丁持ったこと1回くらいしかないです😂かれこれ高校卒業してから9年一緒にいますがお米も1回しか炊いたことないです(笑)😂
    レトルトのカレーに作り置きのハンバーグとか添えたりそんなんでも割かし豪華に見えるし食べ応えもあるし、それにスープサラダでもう完璧です🤣

    • 8月28日
  • Ako*

    Ako*

    お米…お米どこにあるの?から始まりそうです(笑)
    レトルトのカレーってあんまり具が入ってなかったりしますもんね👏🏻スープサラダもあれば立派なご飯ですね❣️✨

    • 8月28日
りん

料理できないです笑笑
つわり中はコンビニ飯や冷凍、カップ麺で生きてたので産後もそんな感じで過ごそうと思ってます😭💦

  • Ako*

    Ako*

    カップ麺美味しいですよね😍
    子供のご飯も、お昼給食食べてくれたら1ヶ月くらい夜お弁当でもいいかなって思ってます🥺🙏🏻

    • 8月28日
ぺーたー

入院中はコンビニ弁当でした😵
退院後その日から食事作り普段通りの生活でじ😂

  • Ako*

    Ako*

    普段通りの生活されてたんですね!送り迎えとかもあるし悩みますよね😭
    やっぱりお弁当やチンご飯が無難ですよね😂👏🏻

    • 8月28日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    作り置きしてもレンチンすらしないタイプなので😭
    お金かかっても自分で調達してもらうのが楽です😂

    • 8月28日
  • Ako*

    Ako*

    一緒です👏🏻これ食べてね!とか言っても食べないですよね🥺
    お菓子で済ませたり…(笑)
    ご飯だけはほんと頼れないです😂

    • 8月28日
みぃ

うちの旦那も料理だけは出来ません。それ以外は私よりも完璧かもです😅

産後2週間は実母がご飯の用意してくれてましたが、それ以降は自分でご飯作ってました。

  • Ako*

    Ako*

    ご自身で作られてたんですね❣️私も作ろうとは思ってますが、毎日は厳しいかな〜って思ってます💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

我が家です🤣🤣🤣
作ってました😭🥶

  • Ako*

    Ako*

    作ってたんですね!!
    買い物は行ってもらってましたか??🥺

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

え、普通に自分で買い物行って
いつも通りご飯してましたよ😊

あーちゃん

産後はワタミの宅食頼んでいましたが、味が微妙でした😭😭
冷凍のワタミならまだマシでしばらくそれでした!

冷凍の旬すぐさんは美味しくて便利です🌟

yuzu

うちも一緒です!!
料理以外の家事はやってもらってますが、料理だけは私です💦

運良く?出産したのがお盆休み初日だったので連休中だったので外食とかコンビニとかカップラーメン食べてましたね笑
あとはレトルトとか冷凍物を出産前に買いだめしてました笑