※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいみー
家族・旦那

外で働く旦那様をお持ちの奥様‼️今年の夏も暑くて暑くて旦那が夏バテで…

外で働く旦那様をお持ちの奥様‼️

今年の夏も暑くて暑くて旦那が夏バテです😓
毎日、気持ち悪いやら頭痛いやらご飯食べれないやら…
子供が生まれて初めての夏で育児と仕事でお疲れなのはわかりますが毎日毎日どうしろと!?食事気をつけとるやん!マッサージしてやっとるやん!アイスも炭酸もご飯の後に食べていいよって言ってるじゃん!笑
それ以上わたしにどうしろと!!!!?
ちょっとイラッとします😌❤️


ただ、暑い中毎日仕事頑張ってくれてるので感謝はしてます🥲
旦那様が外仕事の方、夏バテ対策とか何か旦那様にしてますか?
具体的にどんなことしたらいいか教えてください😂😂😂

コメント

シングルママ

私の旦那も毎日暑いとか暑くてご飯食べれないとか言ってます😂
とりあえず、帰る!の連絡きたらジョッキ冷凍庫入れといてキンキンのビール飲めるようにしてあげてます😂(全然夏バテ対策じゃない🤣)

後は、お弁当の袋に塩分チャージと、凍らせたこんにゃくゼリー入れて、凍らせたタオルも入れてます!笑
保冷剤にもなるし、午後くらいにはカチカチでは無いみたいで、顔拭くのに気持ちよくて丁度いいみたいです💕

  • すいみー

    すいみー

    凍らせたタオルいいですね🙄❤️
    月曜からやってみます😍

    • 8月28日
りー

私の旦那も外で働いてます!
夏バテしますよね😅
とりあえず、毎日水で薄めたアクエリアスを1ℓ以上持たせたりしてますが、基本的に旦那が自分で暑さ対策してるみたいです😅
夜ご飯は、比較的食べやすい素麺が多いですね🤔

熱中症怖いですよね…😂

  • すいみー

    すいみー

    自分で暑さ対策してくれたら…😒

    麺類多くなりますよね😰
    麺類だけだとご飯足りないのでプラスおかず2品とサラダ作ってますが夏バテバテバテでーす🤪💦

    熱中症なのに風邪薬のむすっとこどっこいの旦那です😥

    • 8月28日
くみたそ

わたしの旦那は現場仕事してます。
炎天下の中なので熱中症になり
腕や足がつるみたいで
危険なので、
基本的に日祝が休みなのですが、旦那の職場はシフト制な事もあり、
平日で1日だけ別で休み取ることを許してます。

  • すいみー

    すいみー

    平日にお休みとれるのいいですね😰
    基本的に日曜しか休みないとやっぱり体も休まらないんですよね😥😥

    • 8月28日
  • くみたそ

    くみたそ

    旦那自体の熱中症対策は
    塩分チャージというラムネ?みたいなのを食べてるみたいです。
    あとはコンビニで袋の氷を買ってそこに水を入れて
    キンキンに冷えた水を飲んでるみたいです

    • 9月1日
海

暑さ落ち着いてきたから、少しマシですが、食べやすい麺類が多いです。最近やったものは、台湾まぜそば(冷凍うどんで)とか冷やし味噌ラーメンとか好評でした。
ポカリスエットを箱買いして、1Lポカリスエット持っていってます。あとは、途中でキンキンに冷えたリポビタンDとか買っているみたいです。

  • すいみー

    すいみー

    やっぱ麺類多めになりますね😭
    旦那は麺類だけでは足りないのでそれにプラスで色々作って食後のデザートも用意してます😢

    ダカラとかポカリを2リットルの水筒で持っていってそれにプラス炭酸飲料とお茶ペットを持っていってるんですがダメみたいで😅

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も現場仕事です。
夏になって食べれなくなってきてるので仕事終わった段階でご飯なにがいいかきいて食べれるものにしています!

  • すいみー

    すいみー

    夜は凄い食べるので夜はなるべく好きなものだしてあげたいですよね😣❤️

    • 8月28日
にゃん

家の中ではなるべくイライラさせないようにしてます😅
私は外にいるだけで暑くてイライラするので、、、(笑)
涼しいお家の中では快適に過ごしてもらう、ってくらいだけです💦

あと、にんにくを使ったメニューだったり、体力が落ちないようにご飯考えます😣

  • すいみー

    すいみー

    イライラさせないようにする😓精神面でのフォローも必要ですね😥


    ニンニクはチューブじゃなくて固形で使ってますか?🤭

    • 8月28日
  • にゃん

    にゃん

    チューブです😂
    唐揚げの下味つけるのとか!そんな感じです!

    • 8月28日
  • すいみー

    すいみー

    そうですよね!チューブ様様です😊😊
    一個とか使い切るの大変ですよね💦

    • 8月28日
POOH

優しいですね😭
うちは金に糸目はつけないから自分で体調管理しなさいです笑

アイスとか好きな飲み物のストックはしといてあげますけど。。。
あとは、睡眠時間の確保くらいです。

  • すいみー

    すいみー


    体調管理を自分でできない旦那さんなのででっかい子供と赤ちゃんのお世話してると思うようにしました🥲

    睡眠の確保、やっぱり大事ですかね😰
    旦那さんどの位睡眠時間とってますか?

    • 8月28日
  • POOH

    POOH

    優しい😭 

    睡眠時間は明けなら1〜2時間は最低取れるようにして、大体3〜4時間は寝かせます。

    夜は子供達と9時には寝るので、朝はご飯できるまでは寝かせてます😅💦

    • 8月28日