※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

保育園で風邪症状が出てきたが、小児科受診は避けたい。鼻水が出て息苦しい状態。早めに治したい。鼻吸い器や水分摂取をしているが、他にできることはありますか?

保育園からついに風邪症状あったら
登園自粛と連絡きました…😂

どうにか今週行けましたが、
今朝から鼻水出てきました😱
喉にまわってはいませんが
鼻の奥に詰まっていて
息苦しそうな状態です!

機嫌も良く熱もなく咳もなく
小児科受診はやめましたが、
このままだと来週休みだなと😭

風邪の引き始めに
早く治す、悪化させないために
できることやしていること
何かありますか☺️?
できれば赤ちゃんいるので
小児科受診は避けたいです😥

今はこまめに鼻吸い器で取ったり
水分多めに摂らせたりしてます!

コメント

K( ・8・ )

ドライブスルー受診出来る病院はありませんか?
赤ちゃんがいる事を伝えれば何らかの配慮はしてくれるはずです。
悪化しないようにするには、早めの受診←です。
鼻水出てるなら鼻吸いをひたすらしないと咳に移行しますし。
何にしても早めに薬飲ませるに越したことはないです。
鼻風邪でしたらヴェポラップもなかなかいいです(*^^*)

  • りん

    りん

    近くにドライブスルー薬局しかないんです😂
    やっぱり病院行くのが1番ですよね!
    鼻吸い器でこまめに取ってるのでこのまま続けてみますw

    • 8月28日