※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

自宅を売却中になかなか売れなくて途中から不動産屋に売却した方居ます…

自宅を売却中になかなか売れなくて
途中から不動産屋に売却した方居ますか?🤔
その場合は査定額が売却値段になるんですか?🤔
現在、住み替えの為に自宅を売却中で
そろそろ1ヶ月経つのですが
内覧は一件あったもののなかなか良い動きがありません😫
次の自宅を設計中で同じHMに売却もお願いしていて
HMと相談して価格は自分達で決めました🙌
周囲の新築や中古物件の価格も考慮して
初めからあんまり値下げは出来ないくらいギリギリに
設定したのでこれ以上の値下げは厳しいです😫
その代わり変えて間もないIHや家具はほとんど付けて
売却する予定です🥺←相手が要ると言えばですが🤣
隣のお家も半年くらい前に売却したのですが
初めから不動産屋に売却したのでかなりマイナスに
なってるみたいです😨←お金持ちなので
その辺は大丈夫みたいですww
私達は売れない時次の家の地鎮祭なども出来ないので
毎日ソワソワしてます😨

コメント

ゆっちゃんママ

マンション売却経験がありますが不動産に売却する場合は査定額の8割くらいまで下がっちゃうって言われました💦

• ♡

査定額の8割ですか😨ゆっちゃんママさんは不動産屋に売却しましたか??

• 8月28日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そしてうちは駅近マンションでしたが売れるまでは1年近くかかりました💦幸い戸建てのローンが始まる直前に売れたのでダブルローンにはなりませんでしたが余程の激戦区で希少価値がないと運が良くなければ1ヶ月で動きはなかなか出ないと思います💦なんせコロナ禍ですしね…😭

• 8月28日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

上記の通りです😊家建てながら気長に待って家建ったところでほとんど値引きすることなく売れました✨
    主人がお金を管理していて1年はダブルローン覚悟してお金貯めてあるって言ってたのでそれを信じて気長に待っておりました!

• 8月28日
  • ♡

ご主人さすがですね😲👏
    私はいつか2軒目欲しいと思ってましたが、かなり急だったので無計画過ぎてダブルローンはかなり厳しいです🤣💦

• 8月28日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ダブルローンが厳しいとなるとギリギリまで賭けに出てダメなら損する覚悟で8割の額で不動産に売るか、希望の額で売れるまで待って売れて1回賃貸に引っ越してから家建てるかになっちゃいますよね💦
    私は安心をとりたかったので不動産に売るか悩みましたが夫に止められてダブルローン覚悟で待ち続けたところ最終的に2700万で買ったマンションが3080万で売れました✨8割で売ってたら何百万か損してたと思うので私は待って正解だったなと思います😊

• 8月29日
  • ♡

高額だし先が読めない賭けなので慎重にいかないとですよねぇ😨
    出来れば仮住まいは避けたかったですが、売れるならもう何でも良くなって来ました🤣ww
    とりあえず今は家の設計をしながら売却も同時進行にしてるので今すぐじゃなくても良いタイミングで売れる事を願うばかりです🙏🙏🙏

• 8月29日