※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が酒を飲みすぎて不安。不妊治療中で精子の影響心配。クリニックで相談した経験ある人いますか?排卵チェック中で、旦那に問題があるか心配。話を聞きたいです。

妊活、不妊治療中の方で、旦那がすごい酒を飲む方いますか?

うちの旦那は職場が変わって、ここ3年ほどストレスから毎晩酒を飲むようになりました。
基本は500のビール1本、500のサワー缶2本の3本は必ず飲みます。

多いと4.5本飲むことも…

飲酒によって精子の運動量が減るというのも目にしたことがあるのですが💦

実際クリニックで相談したことある方いますか?


特にタイミングとかは関係なく1年間避妊なしの夫婦生活で授からず、4ヶ月前からルナルナ排卵日でタイミングをとり、今月からクリニックで排卵を見てもらう予定です。

私は排卵もしていて、ホルモン値も正常でした。
だから旦那に問題があるのかなぁ?と思い始めていて…


色々お話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーと毎日飲んでます。
少ない時で1.2本、多い時で4.5本すべてビールです💦

一時期毎日一本までに減らした時期もありましたが、特に精子の質が改善されたりはなかったので本人も我慢しなくなっちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    うちも同じくです。
    タバコはやめれたとしても酒は無理だというくらい😭
    前は平日は飲まない人だったのに😭

    でも酒は関係ないんですかね?💦
    クリニックで相談とかしましたか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談と言うより、先生からお酒とタバコは直接は関係ないけど少しは控えた方がいいだろうねーぐらいにしか言われなかったので、旦那も医学的根拠がないなら控える必要ないって感じでした😱

    うちはタバコもお酒もやめれなかったです😅

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    医学的に関係ないんですね!!
    それ聞いたら絶対うちの旦那もやめてくれなさそうです🙄
    うちも病院で一応先生に相談してみます!

    • 8月28日