※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんの食事が悪くなった時期について相談です。量を減らすべきか、食べてくれるメニューが知りたいです。野菜は刻んで入れています。

1歳8ヶ月のお子さん、同じくらいの月齢のお子さんご飯の食べが悪い時期ってこの時期もありますか?🥺🥺
もともと食べムラがありましたが、よく食べてた時期もありました。ですが、ほんとこの時期に入ってご飯を残すようになりました😂😂もともと野菜も食べてくれる物と全くダメな物はありましたが、今まで食べてくれていた野菜の食べも悪くなりました💦あんなに食べてた納豆ふりかけご飯も残すようになったり、お肉系も少ししか手をつけません🥺🥺果物は、好きでよく食べてくれます。パンもその日の気分だし、麺類の方が食べてくれるな〜って感じです💦

毎回ご飯の残りを捨ててるので、用意する量もある程度減らすべきでしょうか?
チャーハン、チキンライス、ピラフなどに入れる野菜はブンブンチョッパーで刻んでます💦
こういう時期に食べてくれたメニューなどありましたら、ぜひ参考にしたいです😊

コメント

ボンジュール

私はいっきにいっぱい作って冷蔵庫で保管してました。

減らすのもいいですが、いざって時に冷蔵庫で保管しとけば利用が出来て便利でした。

また、食べムラが娘もあったので保管する時は蓋つきの氷をつくる物に入れてました。

• ポニョ♪

ポニョ♪

いろんな種類のおかずなどを作って作り置きするって事でしょうか?😳

• 8月29日
  • ボンジュール

ボンジュール

そうです

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちもついに食べムラ出ました〜。
うちは納豆、豆腐、海藻、きのこなどカロリー低めのものがすきです。果物、ヨーグルトも食べます。OLかっ😂っていう。。
汁物がすきで、みそしるやコンソメスープなどにすると絶対食べます。最近の技は、ねこまんまです😂

量減らすとほんとに食べなくなるので量は通常量のままでいいと思います。(もったいないですが、いうても幼児食の量なので。。)

うちの子は細かくしすぎると食べないです。きゅうりスティックとかかじるの好きです。食感つけたりもいいかもですね。

• ポニョ♪

ポニョ♪

うちの子は今食べるのは、麺類、豆腐、レンコン、枝豆、気分でしめじや人参、大豆、ハム、ウインナー、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、こんにゃく、果物です😂😂
    今までよく食べてた大根、きゅうり、もやしとか食感がある物は食べなくなってしまいました💦
    汁物も気分でごくごく飲んでくれたり飲まなかったりで💦
    ご飯の食べも悪いのでねこまんまとか試してみます!

量を減らすよりも食べられるように工夫するしかないですかね🥺🥺

• 8月29日