※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
産婦人科・小児科

赤ちゃんが目やにと涙が出ていて心配です。月曜まで様子を見て大丈夫でしょうか。眼科に連れていくべきでしょうか。

明日で2ヶ月になる赤ちゃんなのですが
今朝から目やにと涙が沢山でてます。
多分結膜炎だと思うのですがもう病院は
やってないので月曜まで様子みて月曜に
連れていくでも大丈夫でしょうか😢😢

そして、連れていくなら眼科ですか?

コメント

たなぼた

行きつけの小児科はいろいろみてくれますが、眼科が確実だと思います!一度電話を入れた方がスムーズかと!!

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

小児眼科は近くにあるのですが今日の診療は終わってしまっているし明日も休みなので月曜でも大丈夫でしょうか😢

• 8月28日
そらまめ🌿

2人とも生後1ヶ月で結膜炎になり眼科行きました!小児眼科行くといいと思います。

• jes265

jes265

多分結膜炎かと思うのですが💦
    今日の診療は終わってしまっているし明日も休みなので月曜でも大丈夫でしょうか😢

• 8月28日
  • そらまめ🌿

そらまめ🌿

酷くなければ月曜で大丈夫だと思いますが不安なら土曜午後や日曜やってる小児科でもいいと思いますよ!!

• 8月28日
ティキ

別の空いてる小児科さんあたりないでしょうか?
治す薬ではありませんが、細菌が入るのを防ぐような抗菌目薬はいただけるはずです。
うちはアデノからくる結膜炎で、特効薬は無いとの事で抗菌目薬のみ出されました。気になるなら眼科に行くように言われましたが、酷いのは二日間くらいだったので、小児科でもらった薬だけで乗り切りました!
土曜日午後でもやってる病院あるんじゃないかと思います💦行くの大変だと思いますが😭
あとは明日休日診療で行くとかですかね、休日だと朝イチならスムーズなはずです。
待てるようなら月曜日でも大丈夫じゃないでしょうか🤔
私は心配性過ぎるので
割と直ぐ行ってしまいます🌀

• jes265

jes265

あの後土曜日の午後からもやってる眼科を見つけて行ってきました!
    抗菌薬頂いてきました🥺

• 9月1日
はじめてのママリ

眼科だと結構土日やってるところありますよ!
うちも下の子が0歳のとき、目ヤニで目が開かなくなり、やってる眼科探し出して激混みの中行きました!

目が痒いと可哀想です><

• jes265

jes265

私もあの後土曜日の午後もやってる眼科を見つけて行ってきました!
    抗菌薬頂いてきました✨

• 9月1日

うちの子もその頃結膜炎なって小児科行きました!小児科でも見てくれますよ😆