※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘に冷たく当たってしまい悩んでいます。娘がちょっとしたことで悪いと感じ、優しくしたいけど難しい。じぃじとばぁばといるときは楽しいけど、娘との関係が悲しいです。

2歳8ヶ月の娘に冷たく当たってしまいます。
娘は何も悪くないのに、自分のイライラ、やろうとしていたことができない、片付けない、着替えない、など本当にちょっとしたことです。娘の寝顔見てると今日もごめんね、と思うのですが、次の日になるとまた同じことの繰り返しです。
もっと優しくしたいのに。娘が本当にかわいそうです。じぃじとばぁばといるときの娘が本当に楽しそうで、、じぃじとばぁばが近くにいてくれてよかったと思う反面、悲しいです。

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私も全く一緒です!
その気持ちよくわかります😭
あたしも上の子にかなりキツく当たることがしょっちゅうです。。
寝顔見るとごめんね。ってなります😢

最初は、優しくお片付けしよう?とか
話しかけてるのですが、なかなか片付けないので
怒ると泣きわめいてしまい更に片付けをしなくなります💦
泣いて落ち着いたところで話をして
一緒にお片付けをしています。
ほんと育児には、性格はなく試行錯誤しながらですよね💦💦
今娘さんは、保育園などには通ってないですか?
ママも育児に家事に疲れてきますよね😢
近くにばぁばとじぃじかいるのなら
少しの間だけ預けて1人でリフレッシュしてくるのもいいと思います😊
少しでも気持ちが楽になると思いますよ☺️

それに、ママが帰って来た時の娘さんの笑顔がとても癒しに変わると思います😊❤️

私も今は、仕事しているので保育園に預けているのでが、保育園にお迎え行って息子達の笑顔見ると
疲れも吹っ飛び、また頑張ろう✊って思います😌✨

• ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

性格では、なく正解です💦
    間違えてすみません💦
    あと長々すみません💦

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    全く一緒と言われて少し救われました😭
    保育園などには通ってなくて毎日一緒にいます。旦那もイクメンではないので、家事育児はほとんど一人でやってます。
    じじばばを頼って息抜きしながら頑張るしかないですね!!
    とあちゃんさんは働いているんですね☆働くママ尊敬します>_<♡お互い頑張りましょう😭♡

• 9月27日
3boysMAMA◡̈♥︎

イヤイヤ期、真っ只中って感じですね(´>_<`)
うちもイヤイヤ期で、はや半年、怒鳴り散らしてますσ^_^;
最近は、着替えない!がブームらしく、お風呂上りもすっぽんぽんです。
なので、着替えないと食べちゃうぞ~!!と追いかけ回して最終的にパパにサッと着替えさせてもらいます!笑

楽しくすればするのかな?と思い、おもちゃも、おっかたっずけ~と歌いながらしたり、ご飯も「はい、これ100円でーす!」と買い物の真似事したり、〇〇ごっこしながら何とかやってる感じですσ^_^;

アイスカフェラテさんは妊娠中ということもあり、イライラしちゃうと思います(´>_<`)

じいじいとばあばは甘々ですからねσ^_^;
子供も都合がいいのかもしれませんが、度々甘えてもいいと思いますよ¨̮♡︎

でもうちは私がイライラしてる時は確かに、パパ、じぃじ、ばぁばにしかいかなかったですσ^_^;
伝わってるんでしょうね(´>_<`)

• ママリ

ママリ

ほんとイヤイヤ期です!!
    わたしもかわいそうなくらい怒ってます>_<
    ベリーさんみたいに、遊びながらだといいですね☆子どもを産むまでは、正直他人の子どもが苦手でどう接していいかわからず‥
    産んでみて可愛いと思えるようになったけど、子どもの気持ちに寄り添うのが苦手な気がします‥(>_<)
    あんまりイライラしないように頑張らないとです!😭♡

• 9月27日
3526

妊娠前からですか?妊娠中だからですかね?私は今悪阻で娘の世話があまりできていません。
実際実家に帰り、ばぁばにお世話をしてもらっています。
でもママーって毎日側にきて遊ぼう!と誘われるけど私は吐いていたり‥‥横になっていたり。
寝顔見て、私もごめんね。と思います。約1ヶ月以上こんな状態なので娘も限界がきているのか、今日保育園行く時、今まで泣いたりすることはなかったのですが、ばぁばじゃなくてママがいい。って泣き叫びました。
ギューって落ち着くまで抱っこしてあげ、ばぁばと保育園に行ったらまた泣いたみたいです(>_<)
保育園の先生に抱っこしてもらってた。ってばぁばが言ってました。娘にはママしかいないから優しくしてあげなきゃって改めて思いました。
誰でも育児をしていれば、そうゆうことあると思います(^_^*)

ママリ

お返事ありがとうございます!
妊娠前もたまにあり、妊娠してからさらにひどくなりました。
3526さんつわりきついですね>_<
子どもって察するんですねー!もっと心に余裕を持てるようにがんばりたいです😭♡