※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐世保市のこすもす助産所(桶谷式)に通われている方、または通ったことのある方いますか?乳腺炎で悩んでいて、産院でのフォローが改善されず、桶谷式のメリットについて知りたいです。情報をお願いします。

佐世保市のこすもす助産所(桶谷式)に通われてる方、通ったことのある方いらっしゃいますか?
乳腺炎になりかけており、今は出産した産院でフォローしていただいていますがなかなか改善はなく、ちょっとしこりが小さくなっては数日後に悪化してないかのための外来に通っているような状態です。

産院でもよくしていただいているのですが、桶谷式では痛くないということ、そして我が子はまだ自力で直母が吸えない状態なので桶谷式に通院するメリットはあるかなと思い気になっています。

長崎県内の桶谷式の情報でも構いませんので少しでも情報がある方はよろしくお願いします🥺!

コメント

れもんちゃん

参考になるかわかりませんが、私は空からたね助産院に行きました😊
理由は母乳を少しでも多くしたいと思っていきましたよ😶
おっぱいケアや体のチェックをしていだだきました😊
こすもす助産所は母乳に対して良くしたいので厳しいことを言われるそうで行きませんでした😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます( ¨̮ )別のところに行かれてたのですね!空からたね助産院の助産師さんの言い方とかはやさしかったですか?

• 8月28日
  • れもんちゃん

れもんちゃん

厳しいのは産後涙もろく体調不良だった私には合わないと思い、空からのたね助産院に行きました🥺
    とても優しくて、ママの思い優先です😊相談ものってくれます👌

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね☺️ママの思い優先で相談にのっていただけるのは産後の心身疲労の時は心救われますね☺️!予約はすぐに取れる感じですか?

• 8月29日
  • れもんちゃん

れもんちゃん

ホームページがあるのでメールしたら返信ありますよ😊予約はすぐとれました👌産後ケア3時間を利用して1100円でした🙂

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    さっそく連絡してみます☆*。

• 3月20日
はるぼー

詰まってしこりが出来た時にこすもす助産所行ってました☺️
桶谷式なので全然痛くないし、しこりもすぐ取ってもらえました‼️

ただ私の場合、子供がなかなか飲まないのに母乳が出すぎる方で、母乳に対して少しネガティブになってる時に、すごく厳しく責めるように言われたので、それが嫌になり多少の詰まりは自分で取れるようになってからは行かなくなりました😂💦

母乳マッサージはとても良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ケアしてもらってるのですが今がずっと痛くてそれなのにしこりは全然改善がなくて正直まいってます😭痛みがまったくないのはとてもすごいですね😳しこり自体はけっこう大きかったですか?

言い方は少し厳しく聞こえることもあるのですかね。私もネガティブモードなのですごいまいってるのでちょっとしたことが 心にぐさっとくるかもです😭情報ありがとうございます!

• 8月28日
  • はるぼー

はるぼー

しこりは結構大きい時もありましたー😭💦
    時間外でも電話したらすぐ来ていいよと言ってもらえましたよ☺️

初めての子育てで、母乳はいっぱい出るのに飲んでくれないし、詰まるしでだいぶメンタルやられてたので、余計厳しく聞こえてきたのかもしれません😂
    でも今思い返しても、その時言われたことはほとんど当てはまってなくて、あまり気にせずにもっと気楽に出来てたら良かったな~と思ってます😂

しこりがあって痛みもあるなら早めに行かれた方がいいと思います😣✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい時もあったのですね😳私出産2日目からぱんぱんに張ってそこから小さくならないしこりが右も左もたくさんで😭大きいしこりも取れるのなら本当に嬉しいです🥺

わかります!本当に同じ状況です😂作られるのに飲んでくれないからいくら搾乳しても詰まってしまうし、詰まったままだしで😂

ありがとうございます!
    連絡してみようと思います!

• 8月29日
  • はるぼー

はるぼー

そうなんですね😭
    しこりたくさん出来て痛いですね😣💦💦
    早く良くなるといいですね‼️✨

母乳が出すぎる悩みってなかなか分かってもらえないことが多いので、私は結構精神的にきてました😂
    1人目は母乳育児全然楽しめなくて…😂

色々考えたり悩んだりすると思いますが、無理せずお互い育児頑張りましょうね😊💕

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

こすもす行ってました❗️
乳腺炎なる前に行った方がいいです、早めに予約した方がいいですよ❗️
私はスタッフの方の言い方は特に気になりませんでした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます( ¨̮ )早めの予約がいいんですね😭言い方についての情報ありがとうございます。次の外来後に連絡してみようと思います!

• 8月28日
けい

こすもす行ってました。
出るけど娘が上手く飲めず…
マッサージも痛くなかったです。搾乳の仕方、赤ちゃんが飲みやすい抱き方など指導して頂きました。
本当に行き詰まっていたので、私はこすもすさんに救われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    こすもす行かれていたのですね!息子もうまくのめなくて😭どれぐらいで飲めるようになられたのですか?

• 8月28日
  • けい

けい

通ったのは4回程度だった記憶があります。生後3ヶ月頃には上手に飲めるようになってきたのかな?記憶が曖昧ですが…。
    とにかく細かく指導して頂いたと思います。当時私自身メンタルやられててあまり記憶にありません😅
    言い方は気になりませんでした。むしろ初回、マッサージしてもらいながら話しててポロポロ泣いてしまいました。

• 8月29日
のっぴっぴ!

私は詰まりが気になり一度だけお世話になりました!

自分の乳腺の穴の位置に対して、乳首の皺や娘の飲む癖を見極めてくださり、それにあった授乳の姿勢などかなり的確なアドバイスを頂いたので助かりました。

詰まりは少し残りましたが、アドバイス通りに授乳を続けたおかげか、徐々になくなりました💡

女性2人でしたが、言い方など特に気になりませんでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!的確なアドバイスは産後のメンタル崩壊近い私にとってとても助かります🥺!!

返信ありがとうございました☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。コスモスさんに行くことにして通い始めることになりました!とても優しい方々で私は通いだして良かったと思ってます( ¨̮ )

はじめてのママリ

しこりがあるのでいきたいと思ってるのですが、どれくらい通われましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして( ¨̮ )
    私はしこり自体は1.2回ですぐに良くなりました!!
    あとは息子が哺乳練習という事で(飲めないとまたすぐしこりができるので💦)生後3ヶ月まで通いました!その頃は直母で飲めるようになったので通わなくなった感じです☺️

• 3月18日
はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
3ヶ月まで通われたんですね!どのくらいのペースでいかれてましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のペースでいいのですが私は見返すと3ヶ月めの時はけっこう通ってました😂
    👶🏻マークが行った日です。たぶん少しずつ飲めるようになってきてたから頻回に通ったのかな?笑。あまり覚えていませんが💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    自分のペースでいけるんですね!結構頻回に通われてたんですね!
    参考になります。ありがとうございます。
    産後ケアの補助券4回分あったかと思いますが、それも使われましたか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次いつきてくださいってのもなくて自分のスケジュールとおっぱいの状態で決めれますよ!
    補助券使いました( ¨̮ )

• 3月19日