※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が家では食事を食べないことでイライラしています。保育園ではよく食べるとのこと。同じメニューを食べないため別の料理を作っても食べない状況。この時期の特徴でしょうか?

3歳の息子です。ご飯を食べなくてイライラします
保育園の給食では、毎回お野菜も残さず何ならおかわりするほど食べてると聞きますが、家では全くです。
親と同じご飯を食べないので別メニューで作っても食べません。
このような時期なんでしょうか?
腹が立って仕方なく毎日ストレス三昧です。
お菓子やアイスは食べますが、もーご飯作りたくありません

コメント

ままりり

上の子が3歳頃からそれで、ひたすら生ゴミですね😇
もう捨てる前提で作ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこも生ゴミ行きです😭

    • 8月28日
げっそー

うちも決まったものしか食べないので大人と別メニューが多いです😅
残すことも多かったですね💦
なのでなるべく食べ切れる少ない量出してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ切る量ってのが未だに分からなくて😭

    • 8月28日
  • げっそー

    げっそー

    私も今でも分からないのでたまに足りなくておかわりしたり残したりします😅
    最近やっと食べれるようになってきた感じです😣
    3歳ごろはテレビ見ながらめちゃくちゃ時間かけて食べてましたし💦💦
    今日は大好きな焼きそばでしたが残されたので生ゴミ行きです😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく分からないですよね😅
    比べちゃいけないけど他のよく食べるお子さん見るとほんとに羨ましいです😳

    • 8月28日
  • げっそー

    げっそー

    下の子が今のところ何でもたくさんよく食べるのでビックリしてます😅💦
    ご飯たくさん食べてくれる子本当に羨ましいです🥺
    下の子を見習ってこれからもっと食べてくれるようになる事を期待してます😂

    • 8月28日
ちちぷぷ

うちもですーー。なんなんですかね💧ほとんど悩みない子ですが、今はそれです。ほんと食べない!!園では誰よりも食べておかわりして、むしろ他の子に食事のおいしさを伝えてくれていると言われて😂
まぁ、家で食べなくても栄養整ってる食事を一食でもしてくれてるからいいかなとは思いますが笑
別メニュー素晴らしいです。うちはカレーであっても残そうとします💧同じく、お菓子やアイスは食べます。
ごく少量しか出してませんが、食べろ食べろというのも嫌です。
食べなくてもいいけど、お菓子やアイスは食べるのも嫌です。

どうしたら💧💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね🤣
    どうしていいのか、料理は好きなんですがこのままだとストレスでご飯作るのサボりそうです😓

    • 8月28日
deleted user

めちゃくちゃ分かります😭
うちも食べれるメニューで出してるのに、1時間くらいちんたら食べてるからいらないなら下げるよーって言うと食べるーって言ってきます😭
時間で切り上げようとやってましたが、食べる食べるってめちゃくちゃ泣かれてそれにもイライラしてしまって🤣
ご飯の時間苦痛すぎて毎日イライラしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日イライラしますよね😭
    怒りたくないのに怒らないといけないしそしたら泣くしそれでまたイライラしますし😱
    本当嫌ですね😢
    私もイヤイヤ期になりそうです笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもマックとかならたべるんですよね🤣
    余計にイライラします😂
    私もイヤイヤ期になりそうです😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです! 
    たまにはお互いイヤイヤしましょう!😩😩
    私が言えることではないですが、お互いストレス溜めないように適度に発散頑張りましょうね🥺

    • 8月28日