※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

10分ごとの陣痛が生理痛より重く、痛みは耐えられる。39wで出血あり、痛みは腰辺り。陣痛か前駆陣痛か悩んでいる。病院に連絡すべきか不安。

10分前後の間隔の時の陣痛が生理痛より重い感じで全然耐えれるぐらいだったよ〜って方いますか??
今日で39wで、昨日の昼に内診で子宮をかなり強くグリグリ…頭ももう降りてきてるね〜って言ってもらって、その数時間後から軽く出血(おりものが生理のような感じの色)で、これはおしるしではなく刺激されたからだと思ってるのですが、夜から生理痛のような痛みがあります💦
お腹より腰辺りが痛いんですが、元々生理痛が酷かったのもあってか耐えれるんです。
陣痛カウントしても中々時間が短くならなくて、短くなったと思っても10分くらいに戻っての繰り返しで、病院に連絡するべきなのか悩んでます😅
耐えれる方もいるもんなんですかね??🤔
前駆陣痛なのか、陣痛なのかわからなくて…🤯

語彙力なくてすみません😢

コメント

☺︎

間隔が揃ってないうちは前駆かなと思います😊痛みの閾値は人によって違うので、わたしは3分間隔の時に病院に着きましたが歩けましたよ😶痛みの度合いも大切ですが、間隔の方があてになるかなと思います👏🏻

• ぬこ

ぬこ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    なるほど…🤔
    ちなみに間隔って完全に揃ってくるんですかね??
    ずっと8~11分ぐらいをウロウロしてるんです…💦

• 8月28日
  • ☺︎

☺︎

大体同じような間隔でした👏🏻10分を完全に切ってからって感じでしたね😊遠のいたりするようなら前駆かなと思いますが、ここから少しずつ間隔が短くなって本陣痛に繋がる可能性もあると思います😊

• 8月28日
  • ぬこ

ぬこ

なるほど…、このまま測り続けて様子見て見ます☺️
    初めての事でテンパってたので助かりました😭
    ありがとうございます🤗

• 8月28日
  • ☺︎

☺︎

初めてだと慌てちゃいますよね😭このまま本陣痛に繋がる可能性もあるので、今のうちに荷物の最終確認をしといた方がいいです☺️出産当日は時間によってはお風呂に入れないので、10分切ってきたらシャワーだけでも済ませてる方がスッキリしていいかもです☺️間隔が短くなってくるとご飯食べる余裕ないので、いまのうちに食べて飲んでリラックスしてください✨出産頑張ってください👏🏻✨

• 8月28日
ママリ

10分間隔なら全然耐えれますよ!
みんな自分で移動して病院向かうくらいなので!😇
痛みが増していかないなら本陣痛じゃないと思います!

• ぬこ

ぬこ

耐えれるんですね!!😌
    痛みって本陣痛!って自分ですぐわかるぐらい明らか増していきますか??🤔

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

どんどん増していきます!💦
    間隔も狭まっていってから開くことあまりないしわかると思います!

• 8月28日
ママリ

それだと全然耐えるも何も張りだけで痛みはほとんど0に近かったです!ただ、間隔は綺麗に揃って10分切ってたので病院には行きましたが、測り始めて(綺麗に間隔が揃い始めて)28時間後に生まれました🙆‍♀️

• ぬこ

ぬこ

なるほど!!綺麗に揃うんですね🤔

• 8月28日