※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子について、ベビーパークとベビーくもんで悩んでいます。半年ほど通いたいと考えています。おすすめがあれば教えてください。

【0歳の知育】

5ヶ月の女の子です。(第一子)
ベビーパークかベビーくもんどちらにしようか
悩んでいます。お値段もかなり違いますが、
効果がある方がいいなーと思います。

とりあえず半年程度は通おうと思っております。。

ご経験のある方いたらおすすめ教えていただけますでしょうか

コメント

ラリン

ベヒーパークに生後5ヶ月ごろから今、3歳前の今も通っています。
第一子でわからないことも多かったし、通い続けてよかったなと心から思います。
やはり、通わせていた分、周りのこより発達も明らかに早く、情緒豊かで、なにより本人もとても楽しんで歌ったり課題に取り組んだりしてよかったなーと思っています。
家での取り組みも簡単なものだし、気負いせず続けられますよ。
二人目も通わせる予定です!
ただ、先生も色々だと思うので相性のいい方に出会えるといいですね♪
色々な時間のクラスを体験できると思うので、一度お試ししてきてください🖤

はじめてのママリ🔰

ベビーくもん通ってました!
正直月一の20分は物足りないです😂
でも絵本の教材は娘も好きで良かったです!教材も貸し出してくれました。
先生も大好きなので、先生に会いにいく為に通ってたところもあります笑
うちの先生は娘の意欲を買ってくださり、ベビーさんではやらない幼児くもんのプリントをやらせてくれました!
数字の認識は1歳半過ぎ、最近はひらがなも読めるようになりました。
先生との相性が良ければぐんと伸びると思います!
教室もたくさんあるので、無料体験中に何件か回るのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれは幼児や小学生からくもん通いたいなぁ〜と思うのであれば、オススメです🥰

• 8月28日
みぃママ

ベビーくもんに、1歳4ヶ月から行ってます。
月1なので、負担になりません。
30分の面接で、最近の子供の事を聞いてくれます。
その間、子供は、教材で遊んだり、パズルをしたりしています。
本やパズルの教材、英語のペンなど、色々貸してくださって、パズルが好きになったのは、くもんのおかげです。
その月の様子をお知らせするノートを提出します。
うちは、最初は文章で書いてたのですが、今は写真を貼ってます。
あとは、毎月の体重などの記録も一緒に書いてます。
自由に書けるノートなので、手形、足形だけでも、なんでも大丈夫です。

2歳くらいから、課題?みたいなのを下さるようになって、線をひいたり、ひらがなを読んだり、数字を数えたり、色んな挑戦が出来てます。

頂ける教材の本も繰り返し読んでます。
カード遊びをしたり、音楽の本の時は、寝る前に一緒に歌ったりしてます。
おかげで、いろんな歌を歌えるし、やって良かったなと思います。

あき

ベビーパークを3才まで通いそのあと進級してトイズアカデミージュニアで4才までお世話になってました。レッスン中は席について先生のお話を聞ける子になりました。
ベビーパークの頃は先生にいろいろお話を聞いてもらって心強かったです。いまはレッスンの時間帯と都合が合わず今年の退所しました。いまは家庭教師にお世話になってます。