※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ夫と離婚し、子供が1人います。もう1人子供が欲しいが結婚は考えていない。子供が早く欲しいが、血縁を考えている。夫と子供を作ってから別れるべきだったか、別れた後でも子供を作ってもいいか悩んでいます。

モラハラ夫と離婚しました。
子供は一人います。
子供が可愛くて仕方ないのでもう1人は欲しいなと思っていて、でもしばらく結婚とかはいらないと思っています。子供は体力がついていかないのですぐ欲しいです。子供も血が繋がっていた方がいいのかなと思ってしまって
夫と子供つくってから別れた方がよかったでしょうか、
また、別れてからでも作ったらいいんでしょうか、、
批判はいらないです。よろしくお願いします。

コメント

仮に今から別れた旦那さんとの子どもをもう一人作った場合、シングルで2人の子どもを育てていけますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、育てていけます

• 8月28日
ままり

経済的な余裕がかなりあって、ご実家には頼れたりするのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、嬉しいことに実家たよれて、また私の母が子供すきなのでいっぱいほしいねなどは言ってくれています

• 8月28日
  • ままり

ままり

批判は要らないとのことなので、自身のしたいようにするのがいいと思いますよ😌

• 8月28日
初めてのママリ🔰

旦那さんのことが嫌いだから別れたんですよね?そんな人と子供作るなんてできますか?
それに、離婚するほどのことがあった旦那さんとの子供が大きくなって、旦那さんに似てきた時愛せますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いなのは嫌いだとおもうんですけど、何故か子供つくるってなったらできます、、
    なんでなんでしょうか、まだ嫌いになれてないんでしょうか
    子供は何も関係ないので似てきたとしても愛せます

• 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。子供を作るといっても計画的にすぐにできるとも限りませんしその間離婚した旦那さんと定期的に会わなきゃいけないとなるとやはりいろいろ辛くなってくるんじゃないですかね。
    それに旦那さんの同意があってのことなので旦那さんがどう思うかですよね。

• 8月28日
ぴぴ

もう一人子供作らず離婚してよかったと思いますよ!
モラハラ男とのじゃなく、もっといい人の遺伝子で子作りしたらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます🥺

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

お子さん預けれるなら預けて新しい人見つけた方がいいと思います!子供が欲しいからという理由だけで元夫とするなんて元夫もいい迷惑ですし
その間に生まれてきたお子さんもいい迷惑です!!それに1回で授かれる訳でもないし、モラ夫が嫌で離婚したのにまたその人と何回もやるだけのために会うなんて気持ち悪いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元夫は離婚したくないみたいなので、元に戻ろうと思えば戻れるんです、、。
    モラ夫いやなはずなのに、いい思い出もあってそこがすこしもやもやしています

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻りたいって、お子さん出来たらまたサヨナラですよね?また同じ人と再婚する訳でもないんですよね?いくらモラ夫とはいえ、授かればサヨナラはちょっと、、、😅離れてから楽しかったと情がでてきますよね、そのお気持ちは分かります。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がモラハラな部分など少しでも変わっていたら再婚してもいいかな、、とか思ってしまいます。
    もうなんか離婚して嬉しいはずなのになんかモヤモヤしちゃって😞

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

いやいや、新しい人と作った方がいいです

はなまる子

私の生育歴ですが、
モラハラの父親と世間知らずの母親との間に私が産まれてすぐ離婚しのに妹ができました。同じ両親の妹です。家庭はすでに崩壊して別居してましたが、一人っ子は可哀想などの理由からで、母が産んだそうです。妹は認知してもらったそうですが、名付けも愛情も何一つ父親からは貰えず、小学生の時に父親から性的虐待を受けました。

母親側の祖母、祖父に育てられ祖父母からの愛情はもらいましたが、病気や他界で亡くし、親権は父親に渡り(母親は他の男の元へ)元暴力団の父親に育てられ平凡な家庭環境とは無縁でした。

私にとって血縁者にはなんの絆も愛情もないです。父親も母親も縁を切り、妹は精神の病にかかり、姉妹で遊んだ記憶も無いです。

批判を受けたくないとのことですが、他人であっても正しい意見は聞くべきで、聞く耳がないのなら仕方ないですが、親の役目を果たせるか自問自答をおこなってから子作りして欲しいです。批判ではなくお願いです🙏

ママリ

モラハラ夫の遺伝子を持った子供は可哀想ではないですか?もっと素敵な遺伝子を持った男性はたくさんいると思うのでそういう人を探した方が良いと思います。
別れた夫と子供を作るかどうかは自由だと思います。

まま

気持ちは少しわかります😅
私もどうしても子ども2人欲しくて、2人目妊娠して、でもやっぱり浪費家の旦那と価値観が合わなくて離婚しました💧
元旦那はクズですが、子どもたちは本当に可愛いです☺️💕

2人目が欲しいとのことですが、血が繋がってる必要はないと思いますよ🙌父親が誰であれ、間違いなくお母さんの遺伝子のお子さんですから可愛いと思います✨
子育てが少し落ち着いたら、純粋に恋愛してみてはどうですか?😌