※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

生後2ヶ月になる子供がいます。皆さんのご主人さんは、このぐらいの時期…

生後2ヶ月になる子供がいます。

皆さんのご主人さんは、このぐらいの時期どのぐらいの頻度で遊んでいましたか?また、どのペースなら許せますか?

うちは、基本一人の時間が欲しいというタイプなので友達と遊びに行くとかってことは滅多に無いんですが、1人でふらっと昼前に出かけてショッピングモールとかをフラフラして16時頃に帰ってきます。これを2週に1回……8月はお盆から毎週してます。休日出勤で週1日休みってことも多々なので、自由にさせてあげたい気持ちもあるんですが、子供の成長は早いし、私も出かけられないんだから家にいて欲しいと思う自分もいて心が狭い自分に嫌悪感が出てきてしまっています。

コメント

🍀

うちの旦那はずっと一人暮らしで1人時間欲しいのかなとか思ってましたが子供産まれて遊び行くのは半年に一度ぐらいです😭フラットして何もしないなら家にいろよって思っちゃいますね、、1人時間が欲しいのはあなただけではない!って言っちゃっていいと思います😭

• おと

おと

ご回答ありがとうございます!そうなんです…… 私も一人の時間欲しいし、一緒に子供を見てほしくて。でも家にいたところで何をしてもらう訳でもないんだよなぁと思うと言いづらいなぁと😂 支離滅裂ですいません😭

• 8月28日
はじめてのママリ

主人は一人で遊びに行ったことがないです😂
本屋さんで立ち読みするくらいですがそれも私の仕事がある日とかだけだったのでいまはなくなりました。笑
外に出るのは上の子と買い物、公園やプールくらいですかね

そんな小さい子がいるならできるだけ家にいて手伝って欲しいですよね😭

• おと

おと

ご回答ありがとうございます!協力的な旦那様で素敵です!
    家で何を手伝って貰うんだろうって考えるとちょっと分からないんですが、いてもらうだけで違いますよね😭

• 8月28日
いりたけ🍄

遊びに行くのは、週末子供のお風呂やご飯、家事が全部終わった後にパチンコ行ったり、ワンシーズンに1回ツーリングしてましたかね🤔
飲み会は月一でありました!

私は子供1人の時は旦那がいない方が楽だったりしたので、週末くらいなら許せました(笑)

• おと

おと

ご回答ありがとうございます!
    たしかに、いない方が楽なこともありますね……!たまに居ない分にはいいかもしれません。笑

• 8月28日
ゆき🐰

わかりますー!うちの旦那はすぐに、遊びに行ってくる!とか言ってくるので毎回ストレスです😂
制止すると仕事って嘘ついて出かけようとするのでほんとありえません😇

このくらいの時期って家にいて欲しいですよね😇
別に家にいても特に役に立たないんですけど、なんでお前だけ自由やねんっていう感じです😂もっと育児に関われよと思ってます!

育児に協力的で自分から遊びに行きたいって人じゃなかったら快く送り出せると思います🤣

ママリ

妊娠中から今まで一度も旦那が一人で遊びに行くなんてないですよ💦
髪切りに行く時はありますが。
それが普通だと思っていました…
2ヶ月の子がいてそれはないですね😔
うちだったら大喧嘩になります

ママリ

サウナ、映画、友達と飲み会、ラーメン食べに行くなどはありましたよ〜2週間に1度とかですかね。
丸一日いないとかは嫌ですが、仕事してると息抜きも必要だと思うので全然許せました☺️目的がハッキリしてれば!
でも昼前から16時までフラフラされるのは一体何してるの?と思うしちょっと嫌ですよね😭決して心狭くないと思います!