※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の勤務時間に合わせて生活リズムが崩れ、早起きや生活の整え方について相談したいです。

現在3歳9ヶ月の娘(来年から幼稚園)と主人と3人暮らしです。
主人が飲食業で合わせていたら生活リズムが崩れてしまいました…。
自分の意識の弱さだとは承知してるのですが、旦那さんが同じような勤務時間の方はどう生活されていますか?
また、早起きのためにしていることや、生活リズムを整える方法など教えていただきたいです!

主人は10時〜11時ごろに出勤、ギリギリまで寝ていたいタイプ
家が狭いアパートなので早起きしてもあまりうるさくできない。というのを言い訳にして娘と9時ごろに起きています。
娘は20時〜21時ごろに寝かせています。
そして、夜は1時ごろに帰ってきて食事、お話などしたりして3時〜4時に就寝しています。

来年から幼稚園なので早く生活を戻さないと娘も可哀想なので頑張りたいです…。
旦那のことは気にせず生活するしかないのでしょうか…

コメント

さとぽよ。

うちの主人は2交代制なので毎日リズムが違います。
しかし、幼稚園行き始めたら、息子のリズムが整ってきたので来年ならまだまだ大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    徐々に変えていきたいと思います!✨
    ご主人様とはコミュニケーションの時間を取ったりしていますか??

• 8月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

コミュニケーション取らないと自分の時間が作れないのでよく取ってます☺️

夜勤の日は朝同じくらいに起きて朝食取り、お昼前までは遊んでもらって、その間に買い出しって感じです。
    お昼食べたら、主人は仮眠を取るので16時に夕飯、お風呂ができるように準備して、17時半~18時からお風呂、夕飯、20時半~21時にはみんなで就寝って感じです。
    日勤の日は、主人は8時前から22時くらいまで居ないので、子供に合わせて生活しています。
    幼稚園行き始めて、7時半起床、21時までには就寝って感じです。
    休みの日でも8時前には起きてます。
    バス通園なので8時半にはバス来るので朝は起きてますね。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますー!!
    参考にさせていただきます!✨

• 8月28日
柚モア

旦那さんに合わせてたら、幼稚園行けなくなりますよね(^^;)
10分づつでも早起きする習慣を身につけた方が良いですよ☆
私も子供が幼稚園に入る前は8時とかに起きてました(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    10分づつなら少しずつ慣れていけそうですね💡早速明日の朝からやっていこうと思います!

• 8月28日
ドレミファ♪

うちはサラリーマンですが激務なので帰宅が夜遅かったり朝早かったりなのですが(現在は在宅なのである程度リズムとれてます)
基本旦那は無視です
ひどいと3日位顔を合わせないです
帰宅の一緒の時間はいらないかなと思います
おきるのは9時でなくせめて8時とかにするとか
旦那さんと話す時間なくして少し早めに起きて朝の時間で家族3人朝ごはんや散歩とかでもいいのかなと
幼稚園にいけば朝7時にはドタドタと準備するのし(回りの生活もそんなもんかと)
逆に3時4時まで起きて会話してる方が迷惑な気がします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    主人とも話し合って変えていこうと思います!

• 8月28日