※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が元気すぎて大変です。テンションが上がるとよく叫び、支援センターでも目立ってしまいます。同じようなお子様をお持ちの方いますか? 落ち着くでしょうか?

1歳8ヶ月の息子がいます。
最近、一緒に遊んだり何か楽しいことがあってテンションが上がるとよくキャー!と叫びます😅
支援センター等に遊びに行ってもすぐにテンション上がるとギャーギャー叫んで目立ってしまいます😇
元気なのは良いことですが、、元気すぎて大変です😅

いつかは落ち着くものなのでしょうか?😅
性格とかもあるとは思いますが、同じようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますかー?

コメント

ゆう

うちは2歳1ヶ月(修正1歳11ヶ月)の女の子ですが、うちもテンション高くて保育園の休みの日とかは、もう大変です。ゆいつ、熱が出た時こそが静かな時です。段々と自我やイヤイヤが出てくる頃だと思うので元気に遊んでくれてる時は、楽しませてあげるのが本人のためですよー!

なの

遊びの場所でギャーギャー言うのは悪いことじゃないし気にすることないかと〜✨

うちは1才まで7ヶ月の女の子ですがまさに同じです~!
キャー!も叫ぶし、ずーっと歌ってたり喋ってたりです!
私が一緒になって真似したりしてるからかもしれませんが。笑
買い物カートに乗せてる時なんかもそうなのでテンション上がっちゃってるんだな~と。笑
私はあんまり気にしてないのですが
夫が「落ちつきなさすぎ」とか「病気じゃないの?」とか言ってきます。
(その割に調べたりもしない💢)

確かに大人しい子もいるとは思いますが
自我が芽生えてきていろんなことに興味がわいてる時期なので大人しい方が心配になるので遊びに付き合ってく方がいいんだろうなって思ってます。

恥ずかしい気持ちが出てくるようになったり集団生活をするようになって落ち着くことが身に付くようになるのかなって思います(^^)

退会ユーザー

すみません誤字が💦
    1才7ヶ月です。

• 8月28日
さくら

めっちゃ同じです!
主に、叫んだり、あとは、いきなり他の子に話しかけに行ったり、構って!と言いに行ったり凄くてわたしもどう対応したらいいか困ってました😂

ママリ

キャー!!言います!
うちは共鳴タイプ(?)で、お友達がキャー!とか言うと一緒にキャー!!とテンション上がっちゃいます(笑)