※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理が再開せず、妊娠検査薬で陽性反応。不安なので産婦人科受診予定。

1月に帝王切開で出産し、現在7ヵ月の娘がいます。
4月に早くも生理が再開!と思ったらそれから1度もきていません。やっぱり初めは不順かなぁ…たまたま生理があっただけかなぁ…と思っていたのですが、最近体調の変化に気付きました。
一度へこんだはずのお腹がまたふっくら。ま、さ、か、
と思い妊娠検査薬を使ってみたところクッキリ陽性!!
2年間の不妊治療で授かった第一子。妊娠しにくい体だったはずなのに!!
月曜日に産婦人科を受診する予定なんですが、帝王切開後1年空いていない妊娠、大丈夫なのかとても心配です。

コメント

らーひー

ご懐妊おめでとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
私も帝王切開で出産してるのですが、来年の1月以降であれば大丈夫ですよ☺
以前、産院で先生にお聞きした事があるので確かだと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕確かな情報でホッとしました❣️ネットで調べると子宮破裂とか怖い事が書いてあって…リスクはあると思いますが自分の体と赤ちゃんを信じて頑張ります🤰🏻💓

• 8月28日
  • らーひー

らーひー

私も2人目妊娠した時に子宮破裂の記事とか読んで不安になってました💦今回の3人目も大丈夫かなっとまだまだ心配です😅
    頑張りましょ(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット上では色んな情報がありすぎて不安になっちゃいますね😅お産は本当に命懸けだと思います🥺💦頑張って元気な赤ちゃん産みましょう✊💕

• 8月28日
ねこ

妊娠おめでとうございます!
私も帝王切開で出産したので1年明けてね!と言われてましたが周りで帝王切開で1年空けずに妊娠出産してる人何人か見てます!確かにリスクは少し上がるかと思いますが病院がしっかり対応してくれると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
    実際に出産されている方がいるんですね👏私の周りで同じような話を聞かないので情報がほしくて✨凄く参考になりました💓今は医療も発展しているし、病院と先生にお任せして頑張ります🤰🏻‼️

• 8月28日
たん

なんか、1回妊娠したら次はしやすくなるみたいですよ😉
私も帝王切開で産みました😙
私は2人目は一応4個離したいと思ってます😁

1年経ってなくても別に怒られることは無いみたいですよ😅(病院によるとは思いますが…)
人によっては年齢的に年子じゃなきゃ無理とか、年子がいいとかあるみたいなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️まさかの妊娠でビックリですが早めに欲しいと思っていたので年子も悪くないかなぁって感じです😂💕4個くらい離れてた方がベストかもしれないですね😁
    月曜日、病院で怒られる覚悟はできてるんですが…ちょっとドキドキしてます💦笑

• 8月28日
  • たん

たん

でもそればっかりはタイミングなのでできた時は嬉しいですよね😍
    何よりおめでとうございます㊗️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕ベビーが来てくれたって事はこれがベストなタイミングだったんだと思って無事に生まれてくれることを祈ります💓

• 8月28日

おめでとうございます💖
上の子1年半の妊活で授かって今生後7ヶ月。
第二子も時間かかると思っていたら今回妊娠わかりました😭💕
1人目帝王切開も一緒です😭
とてもとても似ていて私のことかと思いました😂😂

子宮の状態は人それぞれなので絶対大丈夫とは言えませんが、きちんと先生が診てくれるはずです🤗✨
私は子宮がきれいに回復していたので何の問題もないと言われました😄❣️
はじめてのママリさんも無事に出産できますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕そして ままりさんも妊娠おめでとうございます🎉👏まさかこんなにも同じタイミングの方がいるなんて🥰嬉しすぎます💓💓💓

やはりそれぞれ子宮の状態が違うからまだ安心はできないですかねぇ😅
    でも今の医療と先生を信じて無事に出産できるようにサポートしてもらいます❣️
    ままりさんも母子共に無事に出産できますように✨

• 8月28日