※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、来年4月に2人目が生まれる予定。保育園に1人目を入れるか悩んでいる。育休を取ると再来年の4月からの入園になる可能性あり。

みなさんならどうしますか?
1人目が10月に1歳になります!
2人目が来年4月に産まれる予定です。
保育園1人目入れられるとしたら入れますか?
• 上の子が保育園に行ってくれるので昼間時間に余裕ができる
•でも保育料がかかる
•そして送り迎えをしなければならない

もしかしたら、育休取得すると保育園に1人目入れられないかもしれません…
その場合再来年4月からの入園になる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら入れないですかね☺︎
まだ2歳とかではないのでそこまで毎日外に出ないと機嫌悪いとかないと思いますし、私の考えですが喋れるまでは余り預けたくないので、私なら入れない決断をしますかね💦
後はコロナもありますし、産まれた子がかかってからでは遅いので今の時期は無理には入れなくても?と思いました🥺
コロナの少ない地域の方でしたらすいません🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも入れない意見だったので、良かったです😂
    旦那も同じように話せるようになるまでは預けなくていいと言ってます笑
    そうなると、1人目が2歳半、2人目が一歳の時に2人同時に入園させる感じですよね?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が一歳で保育園に入れて理由がわからない怪我ばかりだったのでやめました😭
    保育園希望なんですか?
    働かなければいけない感じですかね?😌
    そうなら2人一気に保育園に入れますかね😻

• 8月28日
ミッフィー

んー…私ならそのタイミングでは入れないですかね🤔
新生児連れて、しかも上の子1歳半だとまだまだ抱っこマンですし🤔
うちも上の子は1歳半で入園しましたが、その時に下の子の妊娠がわかって情緒不安定になって、保育園行っても大泣きだし抱っこ抱っこで送迎大変でした😅
上の子2歳半になると少しは歩いてくれると思いますし、来年4月よりは再来年の方が送迎がラクなはずです!笑

はじめてのままり

お住まいの地域が激戦区ではないなら無理して入れないです!
一歳で申請だけ出して落ちて延長とかですかね😊

私の地域は激戦区で0歳クラス以外は絶望的なので退職はしたくなかったので保育園入れました😭

はじめてのママリ🔰

上の子を産前産後から入園させましたが、(1人目は2人目の産前産後から、2人目は3人目の産前産後から)入れてよかったです☺️辞めさせたければいつでも大丈夫ですし、特に出産するときや産後すぐは助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は緊急事態宣言中で病院に行くときは子ども付き添い不可なので預かってくれる人も居ないので我が家は保育園に行っていなければ受診も出産もできないです💦旦那さんが休みが取りやすいとか頼れる人が近くに居るなら大丈夫だと思います。

• 8月28日