※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

25週の妊婦でお腹が張り、横位の赤ちゃん。挙式参加か悩んでいます。リトドリン処方、安静指示なし。コロナ不安も。皆さんなら参列しますか?

お腹の張りと挙式参加について

現在25週目の妊婦です。
ここ最近お腹が張るなーと思っていて、昨日の妊婦検診で赤ちゃんが横位になってるのでその影響で張りやすくなっているとのことでした。
内診もしてくれて頸管については何も言われず、「子宮口はしっかり閉じてるね、騙し騙しやってくしかないからね」とリトドリン1日3錠処方してもらって、特に安静指示はもらってません。

そして来週、友人の結婚式(挙式のみ)があります。
県内ですが自宅より都会の街に行くのでコロナ禍での不安もあります。ワクチンは打てているので多少は安心できますが…

この状態で、皆さんなら挙式に参列しますか?
家族みんなで仲良くしてもらってる友人なのでできれば行きたいとは思っていますが、横位だと破水しやすいとか張りやすいとか、中期であれば自然と治るとか、色んな情報を見てはモヤモヤ考え込んでしまっています…
ぜひご意見ください。

コメント

みー

来週ですよね?
挙式だけですし参列します!
式場に旦那さんに待機しててもらうとか…
両親に待っててもらうとか…
何かあった時に車に行けるようにはしたいなあと思います💦

• ももこ

ももこ

旦那と子供も誘ってもらってるので参列するなら一緒に参列します!車で行く予定なのでそこは安心ですかね!
    1人で考えてるとモヤモヤしちゃって😭ありがとうございます!同じ週数ですね!お互い体に気をつけて頑張りましょうね〜!

• 8月28日
ルーパンママ

挙式だけなら、旦那様に車で送ってもらう等して参加します。
ただ、公共交通機関でしか移動手段がないなら、キャンセルしますかね💦

• ももこ

ももこ

車で行く予定なのでまだ安心です!挙式だけなら長時間でもなく座っていられるのできっと大丈夫ですよね😭ありがとうございます!

• 8月28日

挙式だけなら参加します😊

ドクターストップかかってないなら大丈夫だと思います(^^)一応主治医に相談してみてはどうでしょうか??

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!
    主治医は慎重派のタイプなので話したら辞めといた方がいいでしょうしか言わなさそうであえて相談しませんでした💦
    よく考えます…

• 8月28日