※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

保育園の上の子は家の中でもマスクすべきでしょうか? 下の子が濃厚接触者かは不明。

保育園の下の子と同じクラスの子がコロナになったようでうちの子どもは濃厚接触者に該当するかはまだ分からないらしいのですが、親と同じ保育園に通っている上の子は家の中でもマスクしとくべきでしょうか?
まだ1歳なので隔離は無理だしずっとくっついているので今更マスクだけしても…と思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、今からできる感染対策は念のためにします(>_<)
たしかに、ずっとくっついているし同じ空間でいままでも生活しているので今更感はありますが、、、。
家庭内でみんな感染したけど1人だけ感染しなかったって人もいるので、万が一の時にうつってなかったらラッキーくらいの感覚でマスクします。

• りり

りり

ですよね…とりあえず気休め的に私だけマスクしてます😭上の子はマスク嫌がるし暑くて換気もあんまりできないので本当気休め程度ですが…。
    結局PCR対象だったので陰性であることを祈ります😭😭😭

• 8月28日