※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出た場合の対応や会社への報告について相談です。

娘の通う保育園で、コロナが判明した園児がいると今朝メールがありました。
保健所の指示を仰いで追って連絡しますと書いてあります💦
以上児クラスですが、小規模なので接触してる可能性はあります😢

同じように通ってる保育園でコロナ感染者が出たことがある方がいたら教えて下さい💦
保育園の今後の対応や、濃厚接触者に該当してる等の連絡はいつ頃きましたか?💦
会社には今の段階で休みになる可能性があると伝えておいた方が良いのでしょうか?💦

コメント

さあ

うちの娘が通ってる保育園で、2回ありました😅
1クラス20人ぐらいはいてます!

幸い、濃厚接触なしだったので連絡はきませんでしたが。
うちの園は消毒などの関係もあり、2日間休みでした。
会社には連絡してた方がいいと思います!うちもすぐに伝えました!

おてんばやんちゃ娘

木曜日の帰宅時に園児で陽性者が出て金曜日から木曜日まで、園はお休みします。
と言われ
濃厚接触者の連絡は次の週の月曜日にきました。
娘は濃厚接触者になったため、更に1週間お休みでやっと火曜日から登園できます。

会社には休みなる可能性は伝えた方が良いと思います。

陽性者がかなり前からお休みしていたとかあれば、濃厚接触者はいないとなる可能性はあります。

みーこ

子どもかどうかは分からなかったですが、園の関係者が陽性になったと水曜の夜に連絡がありました。
次の日の午前中保健所から、濃厚接触者ではないが息子のみ検査すること、金曜に検査すると言われました。全職員、全園児が対象でした。
金曜の午前中ドライブスルー形式で検査、土曜の昼過ぎに全員陰性でしたと連絡ありました。
ウチは水曜の夜に連絡あった時点で、結果が出るまで休園となり、念の為旦那も休みました。
保健所から検査の連絡あった時に、結果出るまで家族も外出控えてと言われましたよ。

ティアラ

今週月曜日に
朝先生がコロナ陽性と連絡あり急遽休園になりました。
担任の先生ではないですが
息子が濃厚接触と連絡があり
濃厚接触子供36人と先生全員
PCR検査して
みんな陰性でしたが
濃厚接触者は2週間休園。
接触してない子供は
今日から保育園再開になりました。

じゅん

連絡の早さはコロナ陽性者が地域で出てる人数によって変わります💦そこまで多くないなら、今日来ると思います✨
多いとこだと3.4日こないこともあります。

会社には連絡したほうがいいと思います💡

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
先ほど園からメールがありました✉️
今週は合同保育をした時間があったので全員が濃厚接触者扱いなり、順次PCR検査になりました😢