※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

予定日まであと10日!2人目の妊娠で前駆陣痛の判断が難しい。みなさんは前兆を感じますか?待ち遠しいけど、出産後に懐かしむ瞬間かも。

今日であと予定日まで10日!!✨
同じ位のママさんどんな感じですか?🤗

私は1人目がとっても早くお産が進んだため、2人目の時1時間に1、2回お腹が張ったら連絡して!と言われましたが、そんなの日常茶飯事で、、、、

あまり呑気にかまえて、病院行くのが遅くなるのもいけないし、かと行って前駆陣痛?のたびに電話するのもどうかなぁと😂

みなさん前兆とかありますか?❤️

早く会いたいし、もうそろそろ腰もお腹も恥骨も限界だから生まれて欲しいけど、きっと生まれたらこの瞬間を懐かしむことになるんでしょうね、、、、

コメント

38週で先日出産しました😊✨

1人が破水で入院し、陣痛が始まってから7時間で生まれたので
同じように早めに連絡するように言われていました^ ^
ですが、、どれが陣痛なのかわからずで🤔
ギリギリまで前駆なのか本陣痛なのかわかりませんでした💦

結局、お腹の張りではなく
生理痛っぽい感じの7〜11分間隔の耐えられる痛みで
これは生まれる気がする と判断して
病院へ行ったら子宮口6㎝、
そっから全開になるまで2時間
本当に激痛なのはラスト15分とかで
あっという間に生まれましたよ!✨

陣痛の間隔は結局生まれるまで10分間隔でした!短くなることはなかったです👏🏽💡

前兆という前兆は正直なく、
経産婦母の勘は大切だなと思いました!笑
隣で産んでいた経産婦さんは、救急車で運ばれてきて
もう頭が見えてる状態で来てました💦
相当痛いようで悲鳴がすごくて
少し遅れてたら自分もあんな感じになってたんだろうなと思いました。
気にしすぎ?と思っても早め早めの行動をオススメします!

安産でありますように👶🏼✨

• みす

みす

先日出産されたんですね!✨おめでとうございます🥺同時にお疲れ様でした!!!

38週だとまだ前駆陣痛じゃないのか、、、と勝手に疑ってしまいます😂

すごい!やはり経産婦さんはあれよあれよとお産が進むんですね🤔ずっと10分間隔というのも驚きです‼️

頭が挟まってる時が一番痛い時ですもんね、、、😭😭

これだ!と思ったらすぐ電話するようにします!ありがとうございます🥺ゆっくり休んでお身体大切になさってくださいね♪

• 8月28日

退会ユーザー

本当にあっという間である意味怖かったです!💦
    お腹の張りは前駆、生理痛みたいな痛みは陣痛とイメージし、
    お尻を押される感じがしたらもう出てきてもおかしくないと思います!!

頑張ってください☺️🌼

• 8月28日