※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

JR四国で働いている方、給料や転勤、労働時間について教えていただけますか?経営が厳しいとの情報もあり、不安です。

旦那様がJR四国で働かている方いらっしゃいますか?😣

◎給料
◎転勤
◎労働時間

等について教えて頂きたいです🙇‍♀️

また失礼なのですが、、、
JR四国は経営が厳しい、倒産もありえるといった記事を見かけますが本当なのでしょうか…
少し不安だなと思いつつも、主人とどうしようかと迷っています😣💦

コメント

はじめてのママリ

働いてないのですが、、、オープンワーク見てみましたか?登録必要になりますが、ここで聞くよりたくさん情報あると思いますよ^_^

はじめてのママリ🔰

もう締め切られていたらごめんなさい。

うちの夫はJR西日本で働いておりますが、JRのなかでも四国はかなり給与が少ないと聞いたことがあります。職務にもよると思いますが、JRは転勤ありますよ。夫も3回くらい転勤しています。なのでマイホームを購入したら転勤したとかいう人もいました。四国だと四国4県と大阪、東京が含まれます。

福利厚生は結構良くて、JR西だと社宅は選べれませんが月5000円、リロクラブが使えるのと、賃貸だと2、3万くらい補助が出て、まとめて支払われます。

昇進については個人の努力と試験があって、資格取得などが必要です。

うちの夫は30代前半、月25万前後です。現在残業時間がコロナの影響で減っているので、残業が少なければもっと減ります。ボーナスもコロナで半分なので結構厳しいです。

ちょっとでも参考になればと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応転勤については年1回面談があって、その時に希望は出せるみたいですが、決定するのは会社です。

• 9月1日