※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
産婦人科・小児科

喉の腫れなし、熱や鼻水出てきて辛い。座薬で熱下がらず、再度病院へ行くべきか悩んでいます。RSと同じ症状で心配です。

一昨日の夜から咳が出て、今日の午前中に小児科受診しましたが喉の腫れもなく風邪かな〜との診断。
元気だったのですが午後からだんだん熱や鼻水も出てきて辛そうです。
39度まで上がったので座薬は入れましたがまた上がりました。。
同じような方いらっしゃいますか?
こういう場合もう1度病院に行った方いいのでしょうか?月曜まで様子を見たほうがいいのか。。
6月にRSかかりましたがその時と同じような感じもして、またかかったかなとも思ってます。。

コメント

はじめてのママリ

突発性発疹はやりました?
突発の時は座薬入れても熱がほぼ変わらずでした💦
夜は熱が高くなりやすいですよね💦お気持ちお察しします!
私ならお薬あるならとりあえず身体の中で戦ってるんでしょうから見守るかな…でも何回も吐くとか、蕁麻疹出てくるとか他の症状があればその時は受診するかなぁ…って感じです。
看病がんばってください😭

• まめこ

まめこ

ありがとうございました😭
    突発やってなかったのですが、結局心配でまた病院行ったのですがやはり風邪だろうということで今日熱も下がりました!
    ありがとうございました😌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも咳だけで病院いったのに夕方から発熱したのでその日は坐薬で様子見しました!翌日病院いきましたが喉が炎症してるからその熱と言われ追加で坐薬もらっただけです💦まだ今日も高熱さがらずです😭RSは検査すらしなかったのですがなにか基準があるんでしょうか🙄?
水分とれないとか嘔吐ばかりするようになったら受診したほうがいいかなと思います😭

• まめこ

まめこ

同じですね!うちも結局また病院行きましたが風邪でしょうとのことで、やっと熱も下がりました。
    RSは1歳以上だと保険効かず患者か病院負担になるらしく積極的に検査はしないみたいです💦
    診断されても結局薬等はないからだとか。。
    この時期の発熱は色々心配になりますよね💦💦

• 8月29日