※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎で悩んでいます。抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?車がない方はどうしているのか教えてください。

先月2人目を出産しました。
上の子は保育園へ行っていて、2人目が産まれる前は自転車で保育園の送迎をしていたのですが、2人目が産まれたばかりなので抱っこ紐に上の子はベビーカーで送迎に行こうと考えているのですが
雨が降ったらどうやって送迎しようと悩んでいます。
傘さしながらはベビーカー押しづらいからカッパかなと思っても、抱っこ紐の中の子は暑くないかな?息苦しく無いかな?と思ったり…
(というかカッパ着ても抱っこ紐の中は濡れる?😅)
車がない方はどうやって送迎してるのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

雨の日はカッパ着せて上の子は歩かせてましたよ😊

  • ウェンディ

    ウェンディ

    ひろさんは抱っこ紐に傘という感じでしょうか?
    上の子絶賛イヤイヤ期で30分の距離を歩けそうにないんですよね…😭
    ベビーカーで拘束した方が楽に行けるという感じで😂💦
    たしかに歩いていけば行けなくは無いですね!

    • 8月28日
  • ひろ

    ひろ

    私は抱っこ紐に傘でした!
    確かに徒歩30分だとちょっと遠いですね💦
    うちは徒歩10分ちょっとくらいなので😅
    歩かせると行き帰り時間かかるので基本ベビーカーでしたが、雨の日は天気悪いのが分かるのか割とスタスタ歩いてました。

    • 8月28日
  • ウェンディ

    ウェンディ

    なるほど!
    これがイヤイヤ期でなかったら歩かせていきたいところでしたが…
    考えただけでもゾッとしてしまいました☺️(笑)
    そのうち雨の日に練習してみようかなと思います😋✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日