※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近、家族でキャンプ行かれた方いますか?不安はありましたか?この夏、…

最近、家族でキャンプ行かれた方いますか?
不安はありましたか?

この夏、どこも出掛けられないから子供と三人でキャンプに行こうと夫と計画していますが直前になり不安になってきました。
密にならない区画が設けられているキャンプ場です。
トイレやシャワーは共同です(最大で10世帯が使用)
テント泊で道具は自前でレンタルはしません。

シャワーは一日ぐらい入らなくて良いかと思っているのですが、トイレまで携帯トイレにするか、と思うとそこまでしてキャンプに行く必要ないかと思ってきます…
行きたい気持ちと不安な気持ち、7対3くらいです。

行った方、行きたかったけど行かなかった方、意見聞かせてください!

コメント

ゆう

トイレはコロナを気にして使用しないということですか?

私はいってますよー!

キャンプだとやはり共同になってしまうので、うちはコテージ?(キャンプ場の中にある一軒家)にしました!
誰もいない川で遊んでそこからはコテージに籠る感じでした(笑)トイレもシャワーもあったので良かったです!

ママリ

2ヶ月くらい前ですが、家族でキャンプ行きました😊
お風呂の共有が出来ない(旦那が刺青あって大浴場に入れない)ので、シャワーとトイレ付きのコテージにしましたが💦

この時期ですし、私も子供も汗っかきなのでシャワー浴びずに寝るなんて無理です!😣
感染リスクよりも、お風呂入らないで汗だくで寝る方が個人的には嫌なので、きっと普通に入ると思います😂
その他では、基本的に人と会うことも無いですし、共有スペース使う時、きっと周りの人も他の人と被らないように…ってタイミング見てると思うので、そんなに気にしなくても自然とあまり被らない(混まない)ようになるかなー?なんて思います💡

トイレもシャワーも、ずっとそこに居るわけでもない、長話するわけでもなく普通に使うだけなので。。どうせ行くならそんなに気にせず楽しみたい!と私は思います😂💡

Kotori

家族キャンプなら大丈夫ですよ💕
きちんと消毒徹底して人とは極力会わないようにすれば🥰

yuuママ

先日行きました!!もちろん家族だけで、平日です😊

事前に希望の区画を聞かれ実際見て、他の方と近くなるなら他の区画への移動も可能か聞きました。

シャワー室を使用するのも少し抵抗あったので、濡れタオルで身体を拭きました😂リバーサイトだったので夜も涼しく快適でしたよ✨

トイレや炊事場もコロナ対策でハンドソープやアルコールスプレーも置いてあるし、皆さんが思っているよりもしっかり対策されていますよ😊

平日だったからか、隣の方は4区画先とかでほとんどすれ違う事も無く、スーパーやショッピングモールの方が距離が近いので不安だなっていう印象でした💦

🧸。*°

友人がキャンプ場で働いてます!
やはり、共有のとこは使用毎に消毒できないし、特にこどもがくるときは口つけたり汚い手で触ったりするからコテージの方がまだいいよー!と言ってました🙋‍♀️
田舎キャンプ場ですが、やはり感染拡大してる都会から来る人が9割で田舎なのにリスク高すぎて仕事行きたくないと嘆いてます😭