※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護施設でパートをしている女性が、2回目のコロナ陽性で普通の欠勤扱いになることにモヤモヤしています。休みたくないのに仕方ないのか悩んでいます。

介護施設でパートしてます。
昨日旦那の職場でコロナウイルスの陽性が出ました。
先月も出たのでこれで2人目です。

1回目のときはパート先から休むように言われ、コロナ休暇として給料が出るお休みを1日もらいました。
そして昨日、また旦那の職場でコロナが出たことを伝えると、「休んでほしい。でも2回目だから普通の欠勤扱いになる」と言われました。
2回目だからっていう言葉になんとなくモヤモヤしてしまっています。
休みたくて休んでるわけじゃないのに。。
普通がどうなのか分かりませんが😢仕方ないことなんでしょうか。

コメント

Yu-chi

仕方ないと思います💦国はなんも保証してくれないし無制限に出たらいいですけどね😭

訪問介護のパートですが、うちは保育園で出て本人たちが陰性であれば出勤可能と言うことで自費でPCRをし、母に預けられる時は出勤しましたが結果3日も休みに、、、
なんの保証もないです😭
仕事柄仕方ないとは思いますが、これから何度かありそうだし、国もばらまいてないできちんと調査して必要な場所、人に少しでも保証が行き渡るようにして欲しいと思います。