※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイリー
ココロ・悩み

日曜日に2回目のファイザー接種。1回目は軽い副反応あり。子供が学校に行く際、接種後に発熱した場合、学校休ませるべきか悩んでいます。

今週末、日曜日の午前中に、コロナワクチン接種2回目です。
接種しているのはファイザーで、40代前半女です。
1回目は3週間前で、子供は夏休み中。。

私の一回目の副反応は軽く、接種部位の痛み。数日目がピークで 、腕があまり上がらず力も入らず。
午前中摂取でしたので、半日後(夕方頃から、接種部位の軽い痛みと、倦怠感?)の副反応。
発熱はありませんでしたが、2回目の方が酷いと聞きます。。

子供が昨日から無事に小学校始まり…。。
万が一、私が日曜日にコロナワクチン接種して、発熱があったら、子供は学校休ませるべきでしょうか??

もし、月曜日の朝に発熱あったら、学校にはどちらにせよ電話しなきなですが(´・ω・`)

発熱中は学校休ませなきゃならないのか…。。

一回目の倦怠感だけでも旦那任せにしていたので。。

コメント

副反応でだと思うけど一応、発熱なのでお休みした方がいいかは、学校に確認した方がいいかと思います🙇‍♀️!

私はワクチン打って発熱してから4日間+土日は幼稚園も保育園も休ませました😂

• タイリー

タイリー

ご回答ありがとうございます😊

やはり、発熱したら、休ませるべきです…。。
    副反応出ないように願いつつ…。。
    もし出たら、学校へ確認したいと思います!

• 8月28日

退会ユーザー

副反応、大丈夫でしたか😂??
    気になってコメントさせてもらいました🙇‍♀️!お大事に🥺

• 8月30日
  • タイリー

タイリー

ご心配ありがとうございます!
    摂取翌日の朝は腕が痛い位で平熱で、娘を学校へ送り出しました!
    が、お昼すぎ(接種後24時間過ぎた位)から、悪寒と軽い頭痛から少し重くなり、接種後26時間後に熱を測ったら、38.1度!
    学校は給食ありの午前授業。
    熱が出たのは学童に行ってる時間帯。。
    即、迎えに行くか悩んだのですが、旦那が家にいたので、相談し、とりあえず学校から手紙で「家族に発熱者が出たら連絡」とあったので、旦那に連絡してもらい、
    「恐らくワクチン接種の副反応で発熱ですが、明日の朝、母親がまだ発熱してたら?」と言ったら、
    「お子さんに風邪症状等なければ、登校して構わない」と!

熱は、解熱剤飲んだら下がり、夜また上がるかと思ったのですが、すっかり下がり、娘も何でもなく、元気です!

モデルナではないのに、ファイザーで接種部位が2回目は20×10cm位腫れて痛くて。。
    昨日、今日は痛痒いですが、熱もインフルエンザより辛くなかったです!(風邪症状一切ないので、ホントにこんなに熱あるの?身体ダルいし腕が痛い…と、うだうだ位で。。)

子供抱っこ世代だと…助けないと辛いですね。。

解熱剤飲んで下がった頃に、何故か娘とsnowで写真を撮ろうと。。
    変な顔過ぎて、左側にいた娘。
    「もう!変な顔笑」と、接種部位をパシッとツッコミ…。。
    うなだれた母親笑
    痛いけど、笑えました笑

• 9月2日

退会ユーザー

やっぱり発熱してしまいましたか😭でも無事に下がってよかったです😭
    学校の方も、登校可能でよかったですね☺️♬

患部の腫れ、痛いし地味に痒いですよね!わかります!私もなりました😂
    そしてお子さんにパシッとされたお話、、、。同じく患部に頭突きされて悲鳴でした。笑
    元気そうでなによりです👍🏻💓笑

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日

副反応であれば周りにうつりませんが、学校に確認した方がいいと思います🙌

ちなみにうちの子の幼稚園は念のためお休みして下さいと言われてます。芸能人でも副反応だと思っていたら実はコロナだった!って方居ましたよね💦

• タイリー

タイリー

ご回答ありがとうございます😊

私もニュースで副反応かと思ったらコロナだったと…観ました😱

副反応でたら、学校に確認したいと思います!

• 8月28日