※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
ココロ・悩み

昨日の助産師外来後から感情のコントロールができず、泣いてばかり。旦那も気づいている。自分が嫌で仕方ない。

昨日の助産師外来終了後から、感情のコントロールが出来ない。
夜中から、朝にかけて泣いてばかりで。旦那も気づいてる。自分が嫌で仕方ない。
ダメな妻、ダメなママ、ダメな自分。

コメント

k(●´ω`●)

助産師外来で何かありましたか?

私も妊娠中、翌日旦那が仕事だってだけで夜泣いて、朝も出勤前なのに泣いて困らせてました。
何かあるたびにポロポロと出てくる涙に、何度旦那に慰められたか…。

• こぶた1987

こぶた1987

体重を注意されただけなんです。
    泣いても、涙が止まらないです。自分でコントロールが出来なくって。旦那の背中借りて泣いたり、してます。

• 9月27日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も体重管理が厳しい病院だったので、後期に入ってから身重の自分をいじめてましたよ💦毎食食べる量をコントロールして、お菓子を食べたい気持ちを我慢して、1日に5時間くらいショッピングモールでお散歩して、家では雑巾掛けをして、病院でヨガがある日はヨガに行って…💧
    少し超えた日もあるけど、なんとか10kgで抑えました💨
    助産師さんって、毎日の自分の頑張りを見てるわけじゃないし、その日その日で違う人が担当だったりするから、毎回言われることが違ったりもしますしね😩💦
    私も臨月に入ってからは、助産師さんの言葉で家で泣く日も沢山ありました。
    頑張ってるんですよね、でも増えちゃうんだもん、仕方ないです。
    旦那さんはわかってくれる方ですか?

• 9月27日
  • こぶた1987

こぶた1987

伝えれば、分かってくれます。
    妊婦を甘くみてたなぁって思って。自分の管理ができてなく、赤ちゃんに何があったらどうしょうとか。
    色んな不安が、いっきにきた感じです。あと、貯金がなく、それも悩んでます。

• 9月27日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

それならよかったです。
    私も夢に見たマタニティライフとはうって変わって、マイナートラブルだらけでした〜。
    でも今からの管理でも十分間に合うと思いますよ?
    これからなら季節もいいし、家の周りをお散歩したり、土日は旦那さん連れてショッピングモールや少し景色のいい海辺などへ行って歩いたり…。助産師さんにそんな辛いこと言われましたか?💦
    結構サバサバしてる方が多いので向こうにとっては普通のことでも、こちらからしたらキツイ言葉だったりもしますよね。
    私も最後の最後にこれ以上体重増やさないでねとか、毎日歩いてる?とか心ない言葉を沢山言われて、家でこれでもかってくらい泣いてた後期です。
    うちも貯金なかったです〜。産まれる頃にボーナス時期だったので、夫婦そろって完全にボーナスに頼ってました💧💧💧

• 9月27日
  • こぶた1987

こぶた1987

私は、後働けるのが二ヶ月しかないので、不安マックスです。
    扶養の範囲なので、6.7万しか稼げないし。

• 9月27日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

働けてるのがすごいですよ。
    私は30w入る前に自分で辞めましたよ。笑
    扶養の中でってなかなか大変ですよね。
    でも身体大事にしてくださいね。

• 9月27日
  • こぶた1987

こぶた1987

ありがとうございます。介護職してます。扶養のなかじゃ、全然貯金出来ません。

• 9月27日
るっこ

私は病院で何か言われたわけではありませんが、
こんな自分が母親になれるのか、とか
妊婦さんの大変さ甘く見てた、
とか
よく泣いてます😣😣
マタニティブルーですかね?
頑張ろう!って思ったり、弱気になったりしてます。

• こぶた1987

こぶた1987

私もそんな感じです。貯金がないのに、来月病院に、分娩予約金を支払わなきゃいけななく。

• 9月27日
  • るっこ

るっこ

分娩予約金💦
    出産って何かとお金かかりますよね。
    分かってるつもりだったけど、認識の甘さを痛感してます…

• 9月27日
  • こぶた1987

こぶた1987

10万かかるので、ポンって出せる方が羨ましいです

• 9月27日
  • るっこ

るっこ

結構な額ですよね、、
    私も今後のお金のこと考えると不安になります💦

• 9月27日