※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、夜のミルクとの間隔やお風呂後の離乳食について悩んでいます。みなさんはどのタイミングがおすすめですか?

離乳食をそろそろ二回食にしたいと思っています✨

7:00 起床
7:30 ミルク
11:00 離乳食&ミルク
14:30 ミルク
17:30 お風呂
18:00 ミルク
19:30 就寝

大体こんな感じのスケジュールです😊
離乳食の間隔は4時間くらい空けた方がいいみたいですが、このスケジュールだとやはり夜のミルクのタイミングになりますか💦?
お風呂上がりで離乳食だとバタバタですよね😭
みなさんならどのタイミングであげますか😢?

コメント

hana🌻

私は、お風呂入る前にあげてますよ☺️
16:30〜17:00らへんであげてみるのはどうでしょうか🤔

  • そらいろ

    そらいろ

    なるほど✨ミルクとセットにする必要ないんですね😊
    それくらいの時間ならバタバタせず良さそうです😌
    参考にさせてもらいます🎵

    • 8月27日
ままり

だんだん離乳食の器に手を突っ込んできたりして汚れるので、個人的にはお風呂の前が良いのかなーと思います🤔

もし可能ならですが、7:30に1回目、14:30に2回目にするとかですかね…
14:30が2回目なら、こっちの時間でも初めての食材試せるので、進みも早いかもです😊

ちなみにうちは完母で授乳時間が日によってずれるので、授乳のタイミングはさておき、離乳食の時間を8:00と17:30って決めちゃってます!
一回食の時は10:00くらいの授乳時にしてましたが、二回食にするタイミングで時間制にしちゃいました🍙

  • そらいろ

    そらいろ

    そうですよね😭
    汚れることを考えたら絶対お風呂前ですね😁

    全く時間を変える感じですね✨
    2回目の方でも新しい食材試せるのいいですね🎵
    参考にさせてもらいます😊

    完母だとどうしてもずれちゃいますよね😭
    私も息子のお昼寝のタイミングなどで日によってずれるので、時間を決めちゃうっての分かりやすくていいですね💓
    ずれちゃうと病院閉まっちゃう時間だからとか気にしなきゃいけないのが面倒で…😢

    • 8月27日
deleted user

11時の離乳食を7時30分にして、
16時半頃から2回目の離乳食にします。離乳食後のミルクはお風呂上がりに飲ませるってゆう感じでどうですか?😳

うちはお風呂上がりに飲んでますよ👍🏻

  • そらいろ

    そらいろ

    7時30分と16時半頃ですね✨
    それなら三回食になったとしてもいい感じの時間になりそうですね🥺
    お風呂上がりでミルクで寝るのがいいですよね😊
    参考にさせてもらいます✨

    • 8月27日
まこ

全体的に30分早めて、7時ミルク、10時離乳食、14時ミルク、17時離乳食とかはどうですか?
うちはそのリズムでした😊
ちなみに、皆さんと同じく離乳食食べてからお風呂、ミルクの流れでした✨

  • そらいろ

    そらいろ

    30分ずらすだけでいい感じのリズムになりそうですね😊
    やっぱり離乳食食べてからお風呂ミルクは絶対ですね😂
    参考にさせてもらいます💓

    • 8月27日